新年会の夕食  


昨夜は私が住む地域の日本人会のパーティに参加してきました。総勢20名近くの
お友達とAさん宅に集まり、ポットラックの夕食にゲームなどを盛り込んだ楽しいひと時
を過ごしました。今回私が持参したのは


vygb_auto_d.jpg  sf0v_auto_d.jpg


春巻きと、甘酢肉団子。年末にディスカウントされてた新しいパーティ用の器を買ったんですが、
今回どうしてもこの緑のお花の形をした器を使いたかったので、ソースをつけて食べられる
春巻きと、右の丸い器が映える肉団子にしました。


fk8s_auto_d.jpg


この器、多分「チップス&ディップ」用だと思うんですよね。キッチン道具専門のお店で、一目で
気に入ったんですが、半額だったので即決ゲット。春巻きもアメリカで結構ポピュラーなパーティ
メニューになるんですよ。

aie4_auto_d.jpg

こちらは半径19cmくらいの小さな器ですが、かなり深さがあるので、これでも大勢の人数
に足りる量のおかずが盛れました。ここで1クリック宜しく!

レシピブログに参加中♪



こちらがポットラック全景。新年会とあって、お正月にちなんだ黒豆やお赤飯、きんとんなども
あって、日本のお正月が懐かしくなりましたよ

u457_auto_d.jpg  mkvh_auto_d.jpg
みんなお料理上手で、詰め込められるだけお腹に詰め込んでしまいました。だってこんな料理、
日本人同士の集まりの時くらいしか食べられないんですよ~。やっぱり和食が一番美味しい!!


eav7_auto_d.jpg

デザートもあったんですが、写真を撮るどころではなく、そっちの方は今回は省略します^^;
最近どうも体調がかんばしくなくネットの使用を控えているので更新が鈍ると思いますが、
お留守の間もどうぞ応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村


関連記事

Posted on 14:31 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード