Super Bowl 前夜の夕食会  

話題が時期外れになってしまいましたが、今年の全米アメフトスーパーボウルの前の日に
うちで主人のお友達を呼んで夕食をしました。ちなみにスーパーボウル当日は夫の同僚宅
で観戦するのが恒例となっております。このスーパーボウル、日本の(全盛期の)紅白歌
合戦と同じくらいの視聴率があるんですねー。USの人口は約4倍だから凄いことですよ。


さて私が今回作った物はというと・・・
4dua_auto_d.jpg

BBQソースのミートボール、グリーンサラダ、カレーポテトサラダにトマトソースのパスタ。
前菜のスナックはトマトのサルサピミャントチーズ・ディップにチップス。
私が料理ブログをしていることを皆さん知っていたので、あれ?写真撮らなくていいの?と
聞かれ、それならと慌てて撮った写真です。もう、お皿に盛ったものがきれいに見えるか
なんて気にするヒマはありません
ここで応援のクリックをちょいっとお願いします

レシピブログに参加中♪



sy9q_auto_d.jpg


今回ちょっとだけレシピを説明したいのは、このミートボール。
作り方
................................................................................................................................................
まずはこの「なんちゃってデミグラスソース」の記事を先にご覧下さい。
ミートボールは牛あいびき肉1キロと豚あいびき肉1キロに玉ねぎやパン粉を混ぜて普通に
ハンバーグ用に作ったものを、フライパンでまず焼いて、ビーフストックを1/3Cupほどそそぎ
入れます。しばらく煮て完全に火が通ったら一旦ミートボールを別皿にうつし、フライパンに
リンク先にあるBBQソースを全部入れ、ソースを作ります。別途、ビーフストック大さじ3ほど
に片栗粉またはコーンスターチ小さじ2杯ほど溶かしたものをソースに入れ、一気にかきまぜて
とろみをつけ、ミートボールを戻してひと煮立ちさせて出来上がり。
................................................................................................................................................

カレー風味サラダについては次のレシピで簡単に説明しますね。


IMG_1673 (300x169)
今回は珍しく人間の写真(へんな日本語)も撮りましたよ~。
うちのチビ(三毛猫)が、私が席を立つたびに私のイスに座るので、抱きかかえたところです^^
この日のみんなの人気者になりました。さて、デザートもしこたま作ったんですが、長くなるので
後日に又Upします。(まだクリスマスツリーがあるの?てな突っ込みはナシで 笑)


こちらもどうぞ宜しく

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村

関連記事

Posted on 15:06 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード