カレー風味のポテトサラダ  

また間のつなぎみたいなレシピの更新です
私の動物ブログを見て下さってる方はもうご存じと思いますが、先週から念願だった
レスキュー猫のボランティアを始めたんです。まずは簡単な預かりボラから始めたん
ですが、今日は猫部屋でカーペットプロテクターを貼ったり(これは重労働でした
掃除機かけまくったりして、もうクタクタです~~~(^▽^;)


てことで、今日は簡単に前回のスーパーボールの夕食会の続きをしておしまいです。


2frj_auto_d.jpg

このカレー風味のポテトサラダは、このポテトサラダに少し手を加えたもの。
約5~6人分はありますので、じゃがいもは中サイズで6~7個用意します。
それに、セロリ2本ほど(スライス)、レーズン(軽く湯通しする)を足してます。
調味料は約2倍の量で作りますが、
マヨネーズを2tbspほど減らしその分サワークリームを2~3tbsp足しました。
それにカレー粉1tsp、ターメリック1/2tsp、クミン(ぱっぱっとふる程度)、
粒マスタード1tsp、(あれば)ホースラディッシュを1/2tsp足しています。

応援のクリック宜しくお願いします♪

レシピブログに参加中♪



デザートは2種作りました。

43ym_auto_d.jpg vj9m_auto_d.jpg

このケーキドームに入れるとお洒落に見えるかな?
手前のは、このチェリーバー。写真右側のは、雑誌で見てずっと作ってみたかったこのチーズケーキ
*ポップアップが出たら、Collapseという文字の所をクリックすると閉じれます。
これはレシピの3/4の量で少し砂糖を減らして作ってみました。
レシピが長~くなるので、これは次回に載せますね


こちらの応援も宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村



関連記事

Posted on 20:24 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード