Buffalo Chicken Wrap   

Wrap(ラップ)とは、ブリトーサイズのトルティーラで好みの具を巻いたサンドイッチの事。
複数形のSがつく事もありますが、とりあえずGoogleなどの検索エンジンでこのタイトル
の通りにタイプしてみて下さい。色んなパタンの沢山のレシピが出てきます。


5eq6_man_654_d.jpg

今回は、まーったく飾り気なしで、バッファローチキンとレタスを巻いただけの簡単な物
をご紹介しますね。
必要なものは
.............................................................................................................
とり胸肉(細切りにして塩コショウ、ガーリックパウダーを振っておく)
レタス(私のは、ロマーヌという種類)
バッファローウイングソース
はちみつ(またはメープルシロップか砂糖)
トルティーラ(ブリトーサイズ)
マヨネーズ
ブルーチーズドレッシング、またはサワークリーム
..............................................................................................................

日本でこのFrank'sのメーカーのソースがない場合、アマゾンとかでこういう感じのソース
使ってみてください。大体似たような味になるはずです。
上記Frank'sのソースを使った面白いレシピ集はこちらへ

作り方
バッファローチキンの作り方は以前こちらで紹介しましたが、今回はあっさりと、下味をつけた
とりの身に小麦粉をつけ、普通に唐揚げしました。少し深みのあるお皿にとりの唐揚げを
コーティングするのに十分な量のウイングソースを入れ、そこに1tspほどの好みの甘味料
(私のはメープルシロップ)を入れ、よく混ぜレンジで数秒温めて、唐揚げにからめます。

トルティーラはレンジで20秒ほど温め柔らかくしてから全体に薄くマヨネーズをぬり、レタス、
チキンの順におき、両端を内側に折り込んでから丸め、ピックなどを刺して真ん中をカットして
出来上がり。本格的にするなら好みでブルーチーズドレッシングやサワークリームを一緒に
添えて下さい。超かんたんですね
いつもと違うランチプレートやNYスタイルのカフェ風ディナーにどうぞ


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

各国料理 ブログランキングへ

にほんブログ村
応援のクリック有難うございます。
関連記事

Posted on 22:20 [edit]

category: サンドイッチ/パニーニ/ハンバーガー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード