カレー風味の挽肉フィロ包み  


今日もまた借り物レシピになりますが、作ったらリンクするとお約束していたので早速
リンクします。森の食堂 ア・ラ・カルトさんのブログで随分まえにブックマークしていた
カレー風味挽肉を包んだブリック―

や~~~っと作ってみました。
xkje_auto_d.jpg

レシピがあるリンク先を見ると分かりますが、全然違う見た目になっているのは巻き方の
技術の差だけじゃなくて、巻いてる皮も違うせいであります(苦しい言い訳
ブリック―というのが探せなかったので、フィロというアペタイザーやお菓子用の生地で
代用しました。レシピの説明にもあるように、日本では春巻きの皮で代用できそうですね。

oiu7_auto_d.jpg

今回はほぼリンク先レシピにしたがってフィリングを作ってみたんですが、私のは以下を
プラスしました。
材料(10cm×10cm×14cmの三角12個分)
..........................................................................................
牛豚あいびき肉  250g(リンク先は200g)
玉ねぎ   1個
パプリカ(緑) 1/4個
マッシュルーム 4個
グリーンピース 3tbsp分くらい
*調味料*
クミン、コリアンダー、パプリカをプラス
ウスターソース  1/2tsp
ダークシュガー  1/2tsp
*生地*
Phyllo Dough(フィロ) 2枚重ねで12枚分
..........................................................................................
(注)上記以外の材料はリンク先のレシピに沿う

ここで応援クリックお願い致します!

レシピブログに参加中♪

Phylloについて
非常に薄くて、あっという間に乾燥するので、これを扱う時は手早く、乾燥しないように
つねに濡れタオルなどをかけておく必要があります。

glys_auto_d.jpg
Phylloを使う方はこの写真をクリックすれば拡大するので参照下さい。

IMG_1931.jpg
私はオリーブ油で端っこをくっつけました。

IMG_1932.jpg
オーブンの中段で375F°(190C°)で約15分焼いてます。

ランキングの応援宜しくお願いします!
 
各国料理 ブログランキングへ



関連記事

Posted on 19:25 [edit]

category: アフリカ・その他

tb: --   cm: 3

コメント

お〜、Mischaさん、リンクありがとうございます!
パート・フィロの方が美味しそう!これって隣の芝生はよく見えるってやつですかね。
いやいや、グリンピースやパプリカ、キノコも入ってフィロのサクサクと相まって絶対美味しいはずです。
このフィロってモロッコなんかでは、デザートでよく使われてますね。
油を吸いますからこうやってぬって焼くのがいいですね。

これ、巻き方がきちんと書いてあってナイスです。最初に置く具の形が大事ですよね。
これのツナヴァージョンもありますから、いつかどうぞ〜。^-^

URL | yoyo #-
2014/04/04 04:26 | edit

yoyoさん
お世辞どうも有り難うございます^^
しかし私はそのブリック―というのが使ってみたかったですよ。
皮が透きとおっててフィリングが見えるとこが美味しそうです。
これも「隣の芝生」ですかね?
そうそう、巻き始めさえ分かれば、後は簡単なんですよね。
この本の説明があってよかったです(笑)じゃないと私が写真を何枚も
取るはめになってました^^;

URL | Mischa #vK9fbjOE
2014/04/04 08:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/06 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード