トルティーラのチーズ&ベーコン巻きフライ  


先日、料理ブログをやってて良かったと思うような事が起こったので、急いで
新作を更新してます一体何が起こったかは、公表できる時期になったらお知らせ
しますね(もったいぶってはいないんです、言っていいのかが分からない

5tpb_auto_d.jpg
まずはランキングの応援宜しくお願いします

 

レシピブログに参加中♪


まずご紹介したいのは、このトルティーラで巻いたもの。これはパーティの前菜として
出しても良さそうなので、そのカテゴリーに入れました。

famm_auto_d.jpg

これはCuisine at homeという料理の専門誌からヒントを得たものですが、ここは
著作権が厳しいのか、サイトでレシピを見る事ができません。ただレシピの通りの
分量では作っていないので、私が作ったものをご紹介します。

材料(2人分)
....................................................................................................................
トルティーラ(ブリトーサイズの大判。私のは全粒粉タイプ)1枚
*サイズは小さくなりますが春巻きの皮でも出来そうです。
(A)
クリームチーズ 1箱の約1/3(75gほど)
ハラペーニョ 1個(みじん切り)
ベーコン 2枚(みじん切りして炒める)
好みのチーズブレンド 1/2Cup強(チーズはみじん切り)
....................................................................................................................
作り方
(1)みじん切りしたベーコンを少し焦げるまで炒め、脂は捨てずにとっておく。
(2)ボールにクリームチーズを入れレンジで少し温めクリーム状にして、(A)
の他の材料とベーコンをよく混ぜ合わせる。

jsgn_auto_d.jpg

(3)トルティーラをレンジで20秒ほど温め柔らかくしてから、(2)の具を
まんべんなく広げ塗ります(写真は作業途中で撮った物)。
端っこからきつく巻いていき、巻き上がりをしっかりくっつける。

u5ui_auto_d.jpg

(4)半分にカットして、とっておいたベーコンの脂で色よく茶色になるまで
コロコロ転がしながら焼く。つぶさないよう、好みの大きさにカットして、皮が
カリカリしてるうちに頂きます。

pg09_auto_d.jpg

これはかなりどっしりした味なので、トルティーラ1枚を2人で分けてちょうどいい
量になると思います。お皿の左横に盛っているのはフィッシュケーキなんですが、
これは次回でご紹介しますね。

関連記事

Posted on 19:41 [edit]

category: 前菜/おつまみ/スナック

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード