紫キャベツのスローとカリフラワーサラダ改良版

今日はサラダ2種をささっと簡単にご紹介しておきます。
イースターのポットラックに持っていったこのサラダ。

hecu_auto_d.jpg

これは紫キャベツと人参を千切りにして、塩コショウ、オリーブオイル、IKEAで買った
このビネガー(スクロールして下の方に写真)とメープルシロップで味付けしてます。
ほんのり変わった甘さがあって美味しかったです。このビネガーとメープルシロップが
ない場合は赤ワインビネガーと蜂蜜で少し近い味が出せそうです。


ところで、以前作って載せたこのカリフラワーのシャキシャキサラダ(こちら)。
5l5b_auto_d.jpg

前回は「しっかり茹でて」作ったんですが、今回はカリフラワーを細く千切りして、茹でずに
そのままマヨドレを和えて作ってみました。茹でない方が私の好みというか、美味しいです
しばらく冷蔵庫で味をなじませておく必要がありますが、食感がこっちの方が良かったです。
今回はマヨドレは、
......................................................................
マヨネーズ
キャノーラ油
アップルサイダー酢
メープルシロップ
粒マスタード
ホースラディッシュ(生姜のような根の薬味でかなり辛いもの)
塩コショウ
......................................................................
で作ってみました。配合は、今回は計量スプーン使ってないんです
ドレッシングのカテゴリーを参考に、好きな味で試してみて下さい。

ランキングの応援、どうぞ宜しくお願いします!
 

関連記事

Comments 0

Leave a reply