韓国風チャーハン  

うちの近所に韓国料理のお店ができて1年くらいたつんですけど、最近になって
やっと入ってみたんです。それ以来韓国風に辛い物を作るのがちょっとしたマイ
ブームになっております。

rvz7_man_654_d.jpg

これは二人分の量で作ったんですが、スプーンで計ってないので大体の量です。
................................................................
(A)
冷蔵庫に保存して少し古くなったご飯2杯ちょっと
豚肉スライス
野菜(玉ねぎ、人参、グリーンビーンズをスライス、赤パプリカ)
にんにく ひとかけ
卵  1個
(B)
コチュジャン  2tspくらい
豆板醤    1/2tspくらい
しょうゆ   じゃ~っと2周りくらい
みりん   同上
味をみて塩を足す
................................................................
普通にチャーハンを作る要領で(A)の部分を作っています。最後に小さな器で
混ぜ合わせたコチュジャンと豆板醤を入れ、全体を混ぜてしょうゆ、みりんを
じゃ~っと入れてかき混ぜてます。

今夜はズンバクラスが夕方あるので、ビビンバを作っておいて鍋焼きで仕上げる
だけにして出かけます(四十肩も90%完治してズンバ復活しました
えっ 年齢四捨五入したら五十肩だと?

毎日の更新は無理ですが訪問の際押して頂けると嬉しいです
 

レシピブログに参加中♪

関連記事

Posted on 08:39 [edit]

category: アジアン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード