初夏のグリルでクックアウト・パーティ  

今日アメリカはメモリアルデー(戦没者記念日の祝日)ですが、うちは家族友人と
一足早く昨日の日曜日にグリルでCookout(外で料理して食べる)をしました。

IMG_2426.jpg

普段の食生活でアメリカ人が一番好きな事といえば、この「グリル」じゃない
でしょうか。これは家族友人の集まりでアメリカ人にとって欠かせない楽しみ
のようです。意外に料理は妻任せな男性が多いアメリカでも、こればかりは
男性主導で作るようですよ。写真のはかなり小型のグリルです。

IMG_2427.jpg

日本の炭焼きみたいな感じかなー。夫の両親はガスでグリルしてましたが
これは炭ですね。今日のメインはホットドッグです。ちなみに我が家は主人が
料理関係一切をしないのでグリルは持っていません。どうせ肉をあんまり
食べないから、持ってても使わないですね

rhan_auto_d.jpg
全ての写真はクリックで拡大
こういうパーティで私が楽しみなのはポットラックの持ち寄り!今回は私が
好きなサラダばかりでエキサイトしました(笑)
左上から時計周りに、ペストのパスタサラダ、義母のポテトサラダ、私の
キャロット・ジンジャーサラダ(レシピはこちら)、右下からトマトときゅうり、チーズ
のサラダ、ビネガレットのコールスロー、義母が毎回作るグリーンサラダ。

n163_auto_d.jpg

義母が作るポテトサラダは、じゃがいもと半茹での卵、マヨとマスタードだけで
作るとてもシンプルなものですが、シンプルだからこそ凄く美味しいです。左の
コールスローは作った方に聞いたら、オイル、サイダービネガー、砂糖を一旦
沸騰させて(砂糖を溶かす為)、サラダに一夜漬けしたそうで、シャキシャキとした
日本の浅漬けのようで、これも大変美味しかったです。

x0s4_auto_d.jpg

料理雑誌で何度か見かけて、一度作ってみたかった人参のサラダも、好評
頂きました。

9w0c_auto_d.jpg

今回も野菜だらけの私のプレート(超、幸せ~)今またローカーボダイエット
に挑戦しているので、これは理想的な食事なんです。

y6jb_auto_d.jpg

これはコールスローを作った奥さんのデザートで、モンキーブレッドにシロップ
(黒砂糖、バター、シナモン)がたっぷりからめてあり、ピーカンナッツがトッピング
してありました。手で個別にちぎって食べられるモンキーブレッドは日本でも
すでに普及してるみたいですね。写真の左奥に写ってるのは私が作ったブラウニー
ですが、ケーキMixにピーナッツバターを練り込んで焼き、ガナッシュで仕上げました。
今回は私が好きなサラダが沢山紹介出来てハッピーです


各ランキングの応援どうぞ宜しくお願いします!
 

レシピブログに参加中♪

関連記事

Posted on 16:00 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 2

コメント

No title

MischaさんのBlogに来るようになってから、段々アメリカサイズのお皿の盛りが、分かって来ましたよ。
このケーキも半端じゃないやん!太りまっせ〜!

プロフィール写真変えましたね。なんか艶っぽい♡
私もそっち系でいこうかな・・

URL | yoyo #-
2014/05/28 17:13 | edit

No title

yoyoさん
アメリカのお皿は基本26cmですから!これは紙だから小さいですけどね。
あっはっは、レシピブログの写真、気がつきましたか。
あれは7年前に携帯で自撮りした、ちょいアダルトっぽい写真で、あれで
訪問ポチを男性料理ブロガーさん達に押しまくってみようかと姑息な手段
を考えましたわよ❤(爆)
しかし女性ブロガーさん達に嫌われたらおしまいな世界なので?そのうち
また清楚なイメージのやつに戻しますかな(どこが清楚だったって?笑)

URL | Mischa #vK9fbjOE
2014/05/28 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード