バジルのペストであっさりトマトサラダ  

まちに待った、バジルの季節がまたやってきました♪

IMG_2522.jpg

バジル自体は年中スーパーで売ってるんですが、この大きな鉢植えの
タイプはこの時期にならないと、なかなか手に入らないんです。
そういえば去年も今頃でしたね、このワッサワサした鉢植えを買った
のは・・・・(そのログはこちら)。
ちなみに、このように密集したバジルは互いにケンカして成長しないので、
大きく太らせる為には半分以下に減らして別の鉢に植えかえる必要が
あります。このままだと、1回だけの使用になってしまうと思います。


IMG_2510.jpg

サラダの作り方はいたって簡単。直径4~5cmくらいの小さなトマト
(日本では、フルーツトマト?)の皮をむいて、みじん切りの玉ねぎ、
ペスト(作り方は上記の過去ログを参照方)と、白ワインビネガー少々
を一緒に混ぜただけ。仕上げにバジルの葉のみじん切りをふりかけて
います。


ランキングの各バナーを押して下さると嬉しいです!有難うございます。
 

レシピブログに参加中♪


関連記事

Posted on 21:09 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード