BDパーティのポットラック  

去年に続き(こちら)、友人のBDパーティが義母宅でありました。
今日はその時の料理を載せたいと思います。今回は持ち寄り
料理の全ての写真を撮ったので、がっつりご紹介しましょう


IMG_2679.jpg

一番手前が私が作ったコーンフリッター。ちょっと油断したらあっという間に
焦げてしまったので、本来あるべき色よりも濃くなってます。。。
作り直すひまなかったから、そのまま持っていったわ(
しかしアメリカ人も揚げ物が好きですね~結構あっというまに売れました。


IMG_2680.jpg

これは義母が作ったサラダ。
左がアボガド、ブラックビーンズ、トマトのビネガレット和え、右は珍しい
黄色のビーツがローストしてありました。フェタチーズとくるみをのせたサラダ。

IMG_2683.jpg

プラス、いつものグリーンサラダが右端。

IMG_2681.jpg

これは友人の息子嫁が作った、芽キャベツとドライクランベリー、ピーカン
ナッツのサラダ。ドレッシングはオリーブ油、アップルサイダービネガーに
ディジョン・マスタード、塩コショウだそうで、あっさりして美味しかったです。
芽キャベツも千切りすると普通のキャベツとは違った味わいになりますね。
向こう側にあるのは、ローストハムです。

IMG_2682.jpg

これは写真ではよく分かりませんが、ミートボールなんです。
西洋人が作るミートボールはとにかくデカイ
プラス、これは人参がその大きさのままゴロゴロ入ってて驚きました・・・(^▽^;)
野菜が食べたいから、ナイフで切ってお皿にいれたけど(笑)

さて、今日はレシピもご紹介します。
IMG_2678.jpg

このパーティに私が持っていったものは、手前のスイートポテト・ディナーロール
(レシピはこちら)と、以前も載せた事があるコーンフリッター(その時のレシピ
こちら)ですが、このコーンフリッターはその後何度か作りなおして改良した
ものを今回はご紹介します。

材料 (直径3cmほどの玉約30個分)
..........................................................................................................................
A
コーン(缶でOK。包丁でたたいて細かく砕く)  1Cup
玉ねぎ(みじん切りしてバターで炒める) 1Cup
バター        1tbsp
B
コーンミール(細粒) 1/2Cup
JiffyコーンマフィンMix(こちら)なければ他社のでOK  1/2Cup
ホットケーキMix   1/4Cup
チーズ(好みのものをすりおろし) 1Cup
塩          1/2tsp
C
バターミルク(普通の牛乳でもOK) 1/3Cup
卵Lサイズ  1個
..........................................................................................................................
*チーズの味が影響するので、好みのものを使って頂いて結構
ですが、一般的にはマイルドチェダーやモントレーが合うでしょう。
チーズを入れないレシピも数多くあります。
*しばらく冷蔵庫で冷やすと、生地が落ち着き扱い易くなります。
作り方は前回のレシピを参照してください。

IMG_2684.jpg

恒例の私の取り皿の写真。
7割がた野菜で残りが肉と炭水化物、毎日こんな食事をするのが
理想です

ランキングのバナーを押して頂けると嬉しいです!
 

レシピブログに参加中♪


関連記事

Posted on 19:43 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード