本の出版と私の未来を当てた霊能者の話  

IMG_2780.jpg

先日こちらのログで紹介させて頂いた、本が手元に届きました。
B5より少し小さめの、通勤バッグに十分入る大きさです。

tjwe_auto_d.jpg
各写真、クリックで拡大します

こうして自分の写真や文章を印刷された紙の上で見るのは不思議な気分。。。
日本の書店に並んでいるところが見れないのが残念です。
誰かが手に取ったら、横に立って「これ私です」って言うんだけどなあ・・(不気味か


lto1_auto_d.jpg

他の10名の料理ブロガーさん達との共著で、私のページは最後に
収録されています。ページ数は他の方より少ないんですが、これは
あくまで「晩ご飯」がテーマの本なのに、日頃「単品」のレシピを載せる
事が多い私のようなブログを載せて頂き、とても感謝しています。
ぶろぐ村の各国料理ランキングで私を見つけて下さった編集のHさん
この場をかりて再度お礼申し上げます。

h2k4_auto_d.jpg

本が出てから若干ブログのアクセス数が増えたんですけど、この本
から辿ってきて下さった方々がいらっしゃるのかなあ・・・・
どうも有難うございます
ところで、この本の出版には、不思議な話があるんです。もう少し
お付き合いください。

私の未来を予言した霊能者

私が小学校の5年生位のとき(36年位前 笑)の事です。
実家の母が当時の事情で、占いとか風水じみた方位学とか姓名判断
とかに凝っていた時期があるんです。
その中で、カード(多分、タロットだったと思う)を媒体にして未来を
予言する霊能者の方と知り合いました。その方は、カードで占うのでは
なく、あくまでそれを媒体に、依頼者の未来をカードの上で霊視する
ことができたんです。母は私の将来の事も当然聞きました。そこで
霊視されたことは、3つ。

1)この子は、将来、外国人と結婚する
2)車の運転は苦手。事故に気をつけなさい
3)何か、出版関係のような仕事をする

ハイ、外国人と結婚しました(当たり)。運転、大嫌いなのに
アメリカで運転してます、早速1年目駐車場でボッコリしました(当たり
そして、出版・・・・・?
家族とも、もちろんこの霊視で言われた事は覚えていて、アメリカへ
来た当初は、「ブログをやってる事が、当時のFさんには見えたんじゃ
ないの?ブログも本のようなもんだからね」なんて話してたんですよ。

私は、この本が私の人生で最初で最後の本になるだろうと思っている
ので、これが「仕事」になるとは夢にも思ってはいないんですが、
ある意味、この霊能者の人は、私の未来を全部言い当てたことに
なるんですよね。30年も先の事が見えたって、すごくないですか
それを思うにつけ、感慨深く、この本を手にした私でした。。。


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
 

レシピブログに参加中♪



関連記事

Posted on 16:19 [edit]

category: レシピ本やDVD

tb: --   cm: 6

コメント

No title

Mischaさん、本の出版おめでとうございます!
数あるブログの中から選んでもらえて良かったですよね〜。
ネットが普及して料理本も肩身の狭い思いをしているのかと思いきや、やはり本とネットとは違うのでしょうね。


未来を予言した霊能者ですか!?わたしの母も占いとか大好きで、私のことも占ってもらったことがあるみたいですけど、全然当りませんでした・・^-^;

URL | yoyo #-
2014/07/13 03:59 | edit

 すごい占い師

 本の出版おめでとうございます、今度は一冊
まるごとミーシャさんの本が欲しいです。
それにしても、その占い師さん凄い!私もいつか本格的
な占い師さんに一度占ってほしいなー。

URL | リリコイ #-
2014/07/13 09:05 | edit

お久しぶりです!

すごいですー!
本屋さんに行って並んでいたら写真撮って送りますね♪
先日カリフォルニアに行きました。気候がとっても良く、海が大好きな主人と美味しいシーフードや野菜がちゃんと食べられる所が素晴らしく、住みたい〜!と心から思いました(笑)
海のない内陸の出身だから、余計にそう思うのかもしれませんね。

URL | kon #-
2014/07/14 18:44 | edit

No title

yoyoさん
有難うございます!
私も同じ事思いました。私はネットより、印刷物で料理関連物を見る方が
好きなので、今でも「紙」支持者は多いと言う事でしょうかね?

「占い」(姓名、手相とか)と、霊視の違いが大きいと思うんですよ。
人の未来や過去が見える能力って、すごいですよね。
ちなみにその方は、死期も分かるそうで、それが近い人はカードの上が真っ黒
になると言っていました。怖!

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2014/07/15 11:15 | edit

No title

リリコイさん
丸ごと私だったら、本にならないと思う・・・(^^;)
でもそう言って頂けるだけで嬉しい♪

リリコイさんの結婚式ファッションのとこでコメント入れようと思ったら
なぜか入力できませんでした。
あの靴、私好みです❤ こっちに持ってきたフォーマルウエア、
もうどれも入りません(ウエストが・・・涙)

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2014/07/15 11:22 | edit

No title

konさん
お久しぶりですね~ いつも足跡からブログ見に行ってたので・・
今行ったら、写真のサイズが凄い事になってました^^
Jillちゃんはお留守番だったのかな。
ぜひ本屋さんで見かけたらお願いします♪
いつか、Konさんもこちらへ移住されるかもしれませんね^^

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2014/07/15 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード