ソバ粉で作るスコーン(ビスケット)  


078k_auto_d.jpg

相変わらずスコーンをあれこれ試してます。
くどいようですが、日本ではスコーンという方が馴染みがよい
ようなのでスコーンと書きましたが、この形のものは米語で
ビスケットといいます。

また気持ちがいいくらいに腹が割れまくってくれましたゎ
作り慣れてしまえば何度作っても同じように出来るんですが、
やはりこの割れ具合は見る度に、お~っほっほと高笑いしたく
なります(笑)


jivf_auto_d.jpg

ソバ粉を用いたものは前回(こちら)にも載せたんですが、今回は
ちょっと材料を変えてますので参考までに。
ちなみにソバ粉の部分を他の玄米粉とか米粉とか
に替えてみてもよさそうですね。

小麦粉(All purpose)   1Cup
ソバ粉(Buckwheat)   1/4Cup
バター   2tbsp
塩    1/4tsp
砂糖    1tbsp
ベーキングパウダー   1/2tspと1/4tsp
ミルクと生クリーム半々合わせて  1/2Cup

450F°(230C°)で10分30秒焼いてます。
詳しい作り方は過去のスコーンシリーズで詳しく書いてますので
カテゴリーのスコーンを辿ってご覧下さい。


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
 

レシピブログに参加中♪


関連記事

Posted on 21:18 [edit]

category: 簡単ブレッド・スコーン・ビスケット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード