最強ブレッド・プディングのレシピ  


ypyf_auto_d.jpg

これまでフランスパンが余るたびに何度か作ってみたブレッド・プディング
ですが、なんだかパサついたりして、なかなかしっくりくるレシピがありま
せんでしたが、ようやく、これ!と思えるものに出会いました

参考にした配合はBHG(こちら)のChocolate Chip Bread Puddingですが、
砂糖を減らしたりバターを加えたりしたので、私が作ったレシピを載せます。

材料(9インチ丸型 1個分)
.......................................................................................
(A)
フランスパン(古くなったもの)1cm角切り 3Cup(約100g)
バター   3tbsp(レンジで溶かす)
シナモン   全体にぱぱっと振りかける位の量
(B)
卵  2個
砂糖  1/3Cup(甘いのが好きな方は1/2Cup)
濃いミルク(アメリカではハーフ&ハーフ)1Cupと1/3Cup
バニラエッセンス  1/2tsp
(C)
チョコチップ  1/3Cup
ピーカン又は好みのナッツ 砕いて1/3Cup
........................................................................................
作り方
(1)大きなボウルに材料(A)を入れ全体をよく混ぜる。
(2)別のボウルで(B)を混ぜ、(1)のボウルに入れ混ぜ、
1時間くらい寝かせて液を吸わせる。
(3)チョコチップとナッツのそれぞれ2/3位を一緒に混ぜて
バターを塗っておいた型に流し入れ、表面に残りのチョコと
ナッツを振りかけ350F°(180C°)に熱しておいたオーブン
で50~55分焼き、きれいな焼き色がついたら出来上がり。

熱いうちにメープル、はちみつ、キャラメルソースなど好み
のソースをかけてお召し上がりください。しっとりしているので
冷蔵庫で4~5日は大丈夫です。
ブレッドプディングはパンが卵ソースの中で泳ぐくらいにたっぷり
作るのがコツ、だと思いました。


ランキングのバナーを押して頂けると張り切ります!
 

レシピブログに参加中♪


関連記事

Posted on 16:25 [edit]

category: 菓子パン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード