夏の終わりのクックアウト  


v4j1_auto_d.jpg
各写真ともクリックで拡大します

8月の中旬から、すっかり秋のような気温になってしまった
ここ、NY州のアップステート。私は蒸し暑いのが苦手なので
この肌寒さはむしろ有難いですが、夏があまりにも短い。。。
というわけで、夏を惜しむようにクックアウト第2弾を楽しんで
きました(第1回目はこちら

ssr4_auto_d.jpg

今回私が持参したのはこの手前のコールスロー。週末めちゃ
忙しかったので、市販のコールスローミックス(すでに切ってある
野菜)に、マヨ、バターミルク、砂糖、アップルサイダービネガー、
塩コショウで混ぜただけのお手軽さ。5分でできました(笑)

1wfv_auto_d.jpg

手前左側はトマトとモッツアレラチーズのマリネサラダ、真ん中は
2色のトマト、きゅうり、ひよこ豆をバルサミコ酢ドレッシングで
和えたものだそう。右奥はベーコンが上にのっているベイクド・
ビーンズでした。

qz6n_auto_d.jpg

手前真ん中が義母の作るポテトサラダ。ゆでたジャガイモに
卵とセロリを、マヨ、マスタード、塩コショウで味付けしただけの
シンプルなサラダなんですが、このシンプルさが飽きないと
いうか、かえってすごく美味しいんです。

y7ho_auto_d.jpg
最後は恒例の私の取り皿。
あら、なんとなくダウンサイズしてないかって?
2ヶ月後の里帰り目指して、移住後の6年で太りあがった胴体
を元に戻すべく、体もダウンサイズしてますの

5キロも太ってしまって、この2カ月で2キロ落としたから、あと
3キロ!日本から持ってきたボトムが全部入らないんですけど、
これで新しい服を買わずに帰れるでしょう(笑)


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
 

レシピブログに参加中♪

関連記事

Posted on 14:19 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード