メインディッシュになるTacoサラダ  


yu98_auto_d.jpg

今日はこれ1品でお腹いっぱいになるタコサラダを紹介します。
日本でも有名なメキシコ料理タコスからヒントを得たこのサラダ。
チップス(コーンのトルティーラ)を加えるとなぜか野菜嫌いな
うちの主人が喜んで食べるので、これは便利なサラダなんです(笑)


色んなアレンジがありますが、今回はこのイメージ画像のように
各具を重ねてレイヤーにしました。重ねる順番は各写真を見て
参考にして下さい。

IMG_3137.jpg

ドレッシングをかける前に混ぜ合わせたところです。
レシピは特に必要ないので、使った材料だけ説明しますね!
●材料
...............................................................................................
ビーフあらびき肉(味付けは下記)
トマト
レタス(私のはグリーンリーフ)
ケール(細かくカット)
紫玉ねぎ
ブラックビーンズ
トルティーラチップス(イエローコーン)(注1)
チェダーチーズ(トッピング)
チャイブ(トッピング・細ネギで代用可)
...............................................................................................
この他、コーン、オリーブの実、キッド二―ビーンズ、アボガド
など好みで加えて下さい。
(注1)このてのチップスが手に入らない地域や国では、厚みが
ある薄味のポテトチップスでも代用できると思います。

●お肉の味付け
...............................................................................................
ビーフ粗引き肉は油で炒め細かくほぐし、ケチャップ、BBQソース、
ウスターソース、塩コショウ、にんにく、チリペッパー、パプリカで
味付けしています。
...............................................................................................

(注2)チップスは水分を含むと軟くなってしまうので、ドレッシング
は食べる直前にかけます。使用する分だけにドレッシングを混ぜれば
残っても次の日用に保存できますね。


6e4i_auto_d.jpg

このサラダの典型的なドレッシングはサウザンドアイランド。
このレシピはカテゴリーで検索できるように次回に載せます(こちら)


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 11:43 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 2

コメント

おいしそうですね

色鮮やかで野菜も沢山食べれそう♪週末のランチとかに良さそうですね。今度やってみます!日本にはメキシカンのお店は少ないし、高いので家で作ったほうが◎ですね。 
ブログ、見に来てくださりありがとうございました。お財布の中身も今度載せますね^^)v

URL | かりん #hZHN0X/c
2014/09/08 22:51 | edit

かりんさん
どうも有難うございます^^
この材料だと日本でも揃いそうですかね?
私お財布大好きなんですよー
ブランドは全く気にしないんですが、かれこれ
10個以上持ってます。また見に来ますね

URL | Mischa #vK9fbjOE
2014/09/09 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード