手作りのサウザンドアイランド・ドレッシング  


6e4i_auto_d_20140908102501109.jpg

こちらのTaco サラダで作ったドレッシングのレシピです。
アメリカへ来て以来、市販のドレッシングがあまりにもマズイ
ので全部手作りするようになったら、自分の舌だけで何でも
作れるようになるもんですね。これは作ってみて気に入ったので、
自分の為の忘備録でもあります。それにしても日本の市販の
ドレッシングのレベルはかなり高いですよ。日本にいた時は
わざわざ自分で作ろうとはしなかったですから!

nrl3_auto_d.jpg

材料(3~4人分)
.........................................................................
マヨネーズ   3tbsp
バターミルク(注1)  2tbsp
ケチャップ     1tbsp
メープル(又は砂糖)  1/2tsp
レモン汁   1/2tsp
塩    1/4tsp
ピクルス(酢漬けのきゅうり、みじん切り) 1tbsp
チャイブ(又は細ネギか玉ねぎなど好みの物)1tbsp
.........................................................................
(注1)バターミルクはこちらのレシピで手作りできますが
プレーンヨーグルトでも代用できます。ヨーグルト
でも作ってみましたが味に大差はありませんでした。

作り方
必ずマヨネーズを練ってなめらかにしてから、他の材料
を混ぜ合わせて下さい。ピクルスはレリッシュタイプの
甘い物を使用しています。

ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 20:44 [edit]

category: ソース・ドレッシング

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/09 16:52 | edit

鍵コメ@9/9さん
そちらにもやっぱこのドレッシングあるんですか?
メールは気にしなくていいですよー。私も1年に1回書けば
いいくらいの不精者ですから^^
あのサイトで何かあったんですか?
向こうでお気に入りにしてる人は突然消えると驚くでしょうね。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2014/09/09 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード