ワイルドライス・サラダ  


8ekf_auto_d.jpg

クリスマスのディナー(こちら)に持って行ったサラダにやっと戻ります
基本はコールスローなんですけど、組み合わせが面白いなと思ったので
ご紹介しますね。参考にしたのはTaste of home(リンクはブログの左側下
にあります)の、Northwoods wild rice salad なんですが、今HP見に行ったら
雑誌定期購読者のみ閲覧可、となってましたので、大元の写真だけ貼って
みます。こんな感じ↓

exps141024_TH143194C06_20_3b.jpg

ところで今回は参考のみで、具体的な量は計ってないので、材料のみを
書きます。
................................................................................................................
(A)
コールスローミックス(緑と紫のキャベツ、人参) 1袋
*元のレシピはサワークラウト使用なので、1晩塩につけておいてしんなりさせてます。
りんご  千切り
セロリ  千切り
ウオールナッツ  細かく砕く
紫玉ねぎ  千切り
ワイルドライス 1/3カップほど、20分位ゆでる
パセリ、タラゴン
(B)
キャノーラ油
りんご酢(アップルサイダー)
砂糖
塩コショウ
................................................................................................................

ワイルドライスの日本語版がウイキになかったので、日本ではまだ手に
入らないのかもしれませんね。輸入食品屋さんで探してみて下さい。
こんな感じです↓

thanksgiving2012 013

このお米はそのままピラフ等で食す他、サラダやスープによく使われますね。
これを形が崩れないよう、かつ、硬すぎないように煮るのがコツです。
ある時間を過ぎるとあっという間に形が「割れて」しまうんです。下の写真を
拡大してみて(写真の上で右クリック)確認してみて下さい。

g8cr_auto_d.jpg

砂糖を多めに入れて甘~くしてしまうのがアメリカ流です。

ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





関連記事

Posted on 10:59 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード