セブン・レイヤー・ディップ(七色のディップ)  


w9bd_auto_d.jpg
seven layer dip

前回の続き(こちら)です。
そもそもこの何重ねのディップは、7色だけでなく5、6、8とか色々ある
んですが、今回は一番レシピが多そうなこれにしました。大体のイメージ
こちらで確認してみて下さい。
要は自分の好きな材料を順に器に重ねていけばいいだけなんですが、
私が作ってみたのはオーソドックスなタイプ。

材料(直径17cm、深さ8cmの器。10人位いけます)
............................................................................................................................
★一番下の段から順に
①市販のサルサ、瓶の半分(茶こしなどで水分をとっておく)
②コーン   1缶
③ブラックビーンズ   1/2~2/3カップくらい
④サワークリーム   8オンス(1カップ)
⑤グアカモレ(アボガド1個分。レシピはこちら。少し塩気を強くします)
⑥チェダーチーズ
⑦オリーブ
............................................................................................................................

レイヤー具合はこちらの写真で確認してください。

789n_auto_d.jpg

トルティーラチップ(手作りのレシピはこちら)以外に、薄塩のポテトチップスとか
カラカラにトーストした薄切りのフランスパンとかベーグルにつけても合いそう
なディップと思います。塩気が混じるように、このディップはぐちゃぐちゃに
混ぜて食べるんですよー。ダブルディッパー(自分のチップでディップをすくい、
食べた後また同じチップをディプにつけて食べる人)と共有したくない人は
小皿に取り分けてから混ぜませう(笑)

私が作ったレシピ以外に、具剤になりそうなものは
カリカリのベーコンチップ
小口切りのネギとか緑、赤のパプリカ
生トマトや玉ねぎの角(小口)切り
その他の種類のビーンズ
ビーフあいびき肉(BBQソースなどで味付け)
などなど、想像力を駆使して合いそうなものは何でも重ねちゃって下さい!


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





関連記事

Posted on 14:34 [edit]

category: ディップ & チップス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード