チキン&マッシュルームソース  


hkmi_auto_d.jpg
Chicken & mushroom sauce

夕食時の薄暗い明りの下で撮った写真なので本来の色が再現できません
でしたが、なかなか食が進むソースができたので覚書として載せておきます。

材料(約2人分)
...........................................................................
鶏むね肉 スライス   3枚
*軽く塩コショウ、ガーリックパウダー、小麦粉を振っておく
マッシュルームのスライス   5~6個分
赤ワインビネガー   1tbsp弱
チキンストック 1/2カップ強
コンソメ 1個(上記に溶かしておく)
粒マスタード  1/2tsp
小麦粉  1tspくらい
パプリカ
...........................................................................

★鶏肉は強火で表面にさっと焼き色をつけ、弱火にして蓋をし中に火が
通るまで蒸し焼きにして別皿に取り出しておく。
★上のフライパンに油を足してマッシュルームを炒め、しんなりしたら
赤ワインビネガーを入れ強火で飛ばしながら、コンソメを溶かしたチキン
ストックとマスタードを加える。水泡がたつくらい強火で水分を飛ばしながら
小麦粉を茶漉しで入れ、とろみをつけながら適度な濃い色がついたところ
で鶏肉を戻し入れ、パプリカを軽く振りソースをからめて出来上がり。
★これに関しては、玉ねぎは入れないほうが美味しくできると思います。


バナーを押して下さり有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 20:18 [edit]

category: 鳥(チキン・ターキー)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード