FC2ブログ

韓国風のり巻き


y3r4_auto_d.jpg
Korean Rolls

マンハッタンから北へ向かうハイウエイの途中(ニュージャージー州)にHマート
という韓国のスーパーがあって、そこでたまに日本の食材を買うのですが、
韓国系スーパーなのでお弁当はほとんどが韓国式なんです。その時に買った
韓国のり巻き(写真は2番目)にインスパイアされて、自分で作ってみました。


d5po_auto_d.jpg
Take Out Korean Rolls from H mart in NJ (これはスーパーの市販のり巻き)

↑が実際にコリアンマーケットで買ったのり巻き。ものすごく沢山具が入ってて
栄養のバランスがよさそうですね~。
参考に日本から買ってきたオレンジページとかEsseとかのレシピで探して
みると、韓国ののり巻きのごはんの味付けは塩とごま油だけなんだそうですね。
なるほどー。てなわけで、見様見真似で彩がそれっぽくなるように、自分で
勝手に組み合わせて作ってみました。これ特に計ったようなレシピはなくても
見ただけで作れそうなので、材料だけ列記してみます。

uo9o_auto_d.jpg

①焼肉(市販の焼肉のタレにニンニクとショウガ、コチュジャンを足しごま油で炒める)
②人参(縦長におろして軽く塩、ごま油、酢で味付けし水分をしぼる)
③だし巻き卵 (醤油、だし、砂糖、酒で味付けし卵焼きにする)
④インゲン豆 (醤油、みりん、砂糖で味付け、ごま油で炒める)
⑤キムチ (縦長に切っておく)

上記の材料を、軽く塩とごま油で味付けしたごはんと海苔で巻いてます。
こういうのを作ると、どうも食が進み過ぎていきませんなまた太るわ


バナーを押してくださりありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Comments 0

Leave a reply