トルテッリーニとソーセージのスープ  


w14j_auto_d.jpg
Tortellini, sausage & spinach soup and grilled cheese sandwiches

Tortellini(トルテッリーニ)が入ったスープはアメリカの雑誌でよく見かけますが、
このイタリアンソーセージとほうれん草の組み合わせが、典型的な組み合わせの
ようです。
しかし、このパスタ日本にあるのかなあと思って検索してみたら、あるんですね
普段あんまり料理のネットサーフをしないので、私すごく情報に疎いのかも
とにかく、すでに日本にあるものだと紹介しやすいので良かったです。

アメリカで一般に作られているイタリアンソーセージにはホット(辛い)とスイート(甘い
というよりは、辛くない、という意味)があって、その肉の粒は包丁で大まかに荒びいた
ような大きさで脂もたっぷり含んでいます。作り方をネットで調べてみると(例えばこちら)、
大きめの粒に荒びいた豚肉に、にんにく、フェンネルシード、アニスシード、(あとは塩、
粗挽きコショウなど)で味付けするとあります。通常スープに入れる場合腸の皮は使わ
ないので、これらのハーブさえ手に入ればどこの国の家庭でも自分で作れますね。


a9np_auto_d.jpg


簡単な作り方=私のレシピ(約2~3人分)
フライパンに多めに油をひき、皮をのぞいたソーセージ2本を手でちぎってにんにく
と、白ワインまたはシェリー酒大さじ1と炒め、少し焦げ目をつけたところで別皿に移し、
同じフライパンで玉ねぎ1個、人参1本(これはオプション)をよく炒めます。ソーセージと
野菜を深鍋に移し、チキンストック(レシピはこちら)を3カップ、チキンコンソメを1個半
入れてコトコト煮ます。
トルテッリーニは別の鍋で(スープの中で調理しないで必ず分けて下さい)パッケージ
のアルデンテよりやや硬く煮て、スープに入れ、ほうれん草を加えて数分煮て、味をみて
塩コショウを加えたら出来上がり。
私のは3種のチーズがフィリングのものです。輸入食品店などで見かけたら、アメリカ人
はこういうのを食べるのか~と思ってお試し下さい(日本人の口にも合うと思います)♪


バナーを押してくださり有難うございます♪。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





関連記事

Posted on 19:47 [edit]

category: カフェやデリのスープ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード