アメリカンなPulled-pork サンドイッチ  

アメリカンな食卓がテーマなのに滅多にアメリカンな
料理を載せないMischaです。最近よこ道それてます
さて今日はダイナーとかでたまに見るアメリカ~ン
なサンドイッチをご紹介します。といっても・・・・


豚の角煮のように、はしやフォークで身が簡単に裂ける
ほど柔らかく似たポークにバーベキューソースをからめた
肉がサンドイッチの具になるだけなのですが。
イメージとしては、こんな感じ。↓


l_23728.jpg

これ、丸いハンバーグバンズで食べるのが主流のよう
ですが、我が家では長細いバンズ(パン)で頂きました。


etjv_auto_d.jpg


近づいてみると・・・


xdgu_auto_d.jpg

こんな感じ。これは脂身の多い肩肉とかリブを、スロー
クッカーでコトコト4~5時間(スイッチはHigh)煮ただけ
です。味付けは塩こしょう、パプリカ、タイムのみ。ポット
の内側に油を塗り、味付けした肉を並べ煮込むだけ。
水は使用しなくても肉汁がたくさん出ます。


スロークッカーがない場合は、豚の角煮を作る要領で
肉が浸るくらいの水が必要でしょうね。


7lh3_auto_d.jpg

私は夜はあまり炭水化物を取りたくないので、トルティーラ
に巻いて食べました。この市販のバーベキューソース、安い
けど美味しい。最初からソースと一緒に煮込むレシピも
あります。ビーフでも作れます。サンドイッチの具のアイデア
に詰まった時はどうぞ。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

関連記事

Posted on 17:46 [edit]

category: ビーフ・ポーク

tb: --   cm: 2

コメント

なるほど・・・

こんにちは。

そうなんだ、なるほど~。
ここ7年ほどお肉から遠ざかっていたので
お肉を使った料理にかなり疎くなっています。

サンドイッチもお肉を使って作るという発想すらなかったです。
こういうのおいしそうですね。

最近は少しずつお肉を食べています。
この先こちらでのメニューもかなり活躍しそう!

楽しみにしています。

URL | Veggie #-
2009/10/12 17:32 | edit

Veggieさんへ

コメント有難うございます♪
これ、先日友達の家に呼ばれた時に出たんですよー
スロークッカーで作ってあって、トロトロに軟いお肉が
パンに合っていたので作ってみました。ビーフよりは
ポークの方が私は食べやすいと思いました。
日本でも作れそうですね。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2009/10/13 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード