朝食/ランチのソーセージ&ハッシュ  


IMG_4753 (2)
Sausage & Hash

アメリカの典型的なブレックファスト&ランチメニューを少しずつ紹介していこうと
思ってあらたに「朝食ブランチ(ランチ)」のカテゴリーを作りました
第一弾は料理雑誌で頻繁に見かける「ハッシュ」。このハッシュというのは肉類
(主にソーセージとかビーフ)と芋類(主にポテト)の角切り(ないしシュレッドか千切)
を炒め合わせた料理の事です。これに卵やチーズをのっけたものをよく見かけ
ますね。主人が家にいる週末は大抵イングリッシュマフィン&ベーコン&目玉焼き
というワンパターンなランチで過ごしがちなんですが、私が忙しい時はこういう
ハッシュで済ませる方がよほど簡単なんです(プラス少しは野菜が摂れる★)。


IMG_4754 (3)

材料(約2人分。★はオプション(なくてもOK)
....................................................................................................
じゃがいも(大き目)  1個
バターナットスカッシュ(こちら)★ 1/4カップ位
玉ねぎ(小)   1個
緑のパプリカ★   1/4個
ホットドック用ソーセージ  2本
(イタリアンソーセージがあればそれを使用)
にんにく  ひとかけ
卵  のせたい数だけ
塩コショウ
....................................................................................................
作り方
★材料は好みで(私のは早く火が通るように8ミリ角くらいの小さな角切りにしてます。)
カットし、多めの油でまずソーセージを炒め軽く焦げ目をつけたら他の材料を入れて
全体に軽く焦げ目がついたところで塩コショウで味付け。
★卵を静かに落とし入れ蓋をして黄身が好みの硬さになるまで蒸して下さい。
★好みで粉または千切りチーズをまぶして出来上がり。


応援有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




Posted on 12:49 [edit]

category: 朝食・ブランチ・ランチ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード