豚キムチ炒飯を鍋ごと豪快に  


shvq_auto_d.jpg
Korean Pork & Kimuchi Fried Rice

うちの近所の韓国レストランで私たちが一番はまっているのがキムチ焼き飯
なんですが、ビビンバみたいに直火焼きの大きな鍋(というか、お皿ですが)
ごと出てくるんです。まだ焼き飯の底がじゅうじゅういってるうちに。
それを是非うちでも再現したいと思って、普通のフライパンでやってみました。
使った材料は、
硬めに炊いた白米  ご飯茶わんに2.5杯くらい
マリネしておいた豚のスライス
(醤油、コチュジャン、砂糖、にんにく、酒、豆板醤につけておく)
キムチ   1/2カップほど 
緑パプリカ
玉ねぎ
人参
もやし(下の写真には入ってません)
にんにく  2個


7anl_auto_d.jpg

強火で、肉から焼いて、ご飯ともやし以外の材料を強火でじゃーっと炒め
ご飯を入れざっと焼いて、肉とキムチに味がついてるので塩だけで味付け
します。もやしをさっと入れて、ヘラで全体を少し抑えて焦げ目をつける
ようにして、熱いうちにテーブルに出しました。
ちなみにお店で食べる炒飯にはパプリカと人参は入っていません。
サイドディッシュは、焼肉のタレでじゃっと炒めたもやしに、ネギと「金の
ごまダレ」ドレッシングをかけたお豆腐です。
夫からはお店のキムチ炒飯にかなり近いと評価してもらえました


バナーを押して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 16:08 [edit]

category: アジアン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード