鶏ハム&ハニーマスタード・ソース  


bvwa_auto_d.jpg
Home made Chicken ham & Honey mustard sauce

何年も前からオレンジページとかに載ってた「鶏ハム」ってものを、初めて
作ってみました(^▽^)簡単でしかも本当にハムみたいになりますね
我が家はこってりした料理じゃないと夫が喜んで食べないので、ずっと敬遠
してたんですけど、これならもっと早くに作ってみればよかった~と思いました。
これはオレぺに載ってた方法を参考に私流に作ってみたものです。

鶏ハム
ささみを6枚ほど(これで大きいのが1本分)包丁で丁寧に薄く開いて2倍の
大きさにして、塩コショウ、砂糖を振り、みっちり重ね合わせて丸め、ラップ
できっちり巻きます。冷蔵庫で6時間以上保存し、ぬるめのお湯に入れ(いきなり
沸騰した中に入れると身がぎゅっとしまってジューシーさがなくなると思う)
蓋をしてゆっくりゆっくり茹でて、4,5分たったところで火を止め、あとは余熱
で1時間ほど調理します(つまり放っておく)。

v7g9_auto_d.jpg

ハニーマスタード&バターしょうゆソース
上にのっかってるソースは、名前の通りの材料で作ってみたんです。
「鶏ハム」を切ってみたら中がうっすらピンクだったので、フライパンに油
をひいて弱火でさらに蒸し焼きにしてみました。その時に出た肉汁に、
はちみつ、マスタード、しょうゆ、バターをほぼ同等の量を入れて、少し
焦げるまで煮たのが写真のソース。

お皿の右上は、今年の初物のバジルペスト(レシピはこちら)です!
今回はオリーブ油を大目に、チーズを少し減らしてみました。


バナーを押して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:19 [edit]

category: 我が家の和食

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード