ぷるっぷるココナッツ・プディング  


65vu_auto_d.jpg
Coconut pudding & pineapple

このココナッツケーキ(こちら)を作った時に中途半端に余ったココナッツミルク
でパンナコッタ風プリンを作ってみました。このパンナコッタ(こちら)をベース
に作り変えたものですが、ゼリーの固まり具合が絶妙でぷるっぷるの仕上がり
になったので、ゆるめのプリンがお好きな方はぜひお試しください。
今回も里帰りの時に買って帰ったハウスのクッキングゼリーを使ったんですけど、
日本のゼラチンがやっぱり最高ですね!

材料
............................................................................
(A)
砂糖   1/3カップ(甘~くしたい場合は1/2カップ)
ハーフ&ハーフ(こちら参照) 2/3カップ
(B)
ゼラチン 5g(クッキングゼリー 1袋)
上記を水 2tbspに浸しておく
(C)
ココナッツミルク   2/3カップ
プレーンヨーグルト(なめらかにしておく)1カップ
ココナッツエッセンス  1tsp
............................................................................
★(A)を火にかけて溶かし(B)を入れ完全に溶かし、粗熱がとれたら
(C)を加えよく混ぜ合わせて好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やします。
写真のトッピングは缶詰のパイナップルです。


バナーを押して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 19:47 [edit]

category: 冷たいデザート/飲み物

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。ハーフ&ハーフってミルクとクリームが半分ということだったんですね。 今更ながら納得。 こちらではシングルクリームとかダブルクリームとか言っていて ハーフ&ハーフというのは出てきませんでした。

この前ミーシャさんがおっしゃっていたテレビの番組、見たことはないです。
サイトで検索したらシリーズ4というのが最新らしいですが、何年か前の放送で、 その後新しいシリーズはできていないようですね。

URL | shidekubo #xRksozhw
2015/05/06 08:50 | edit

Shidekuboさん
わはは、今回は怠けてリンクするのズルしました。いつもはハーフ&ハーフは
リンクするんですけど(今したので、もう一度見て下さいね)
イギリスでクリームをダブルとシングルと呼んでたの、覚えてますよ。
多分米語では前者がヘビー、後者がライトにあたると思います。
食べ物は野菜とかも含め、英米語に差がありますね~。
英語が英語の王道なのに、なんでアメリカ人は米語に変えちゃうんだろうなぁ。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/05/06 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード