まずはお読み下さい(初めての方へ)  

私のブログを訪問いただき、有難うございます♪
このブログでは私がアメリカのレシピをもとに作った料理やお菓子のレシピを
アメリカの単位のまま」載せています。


アメリカの計量器や重さの単位は日本と違うので、都度換算する必要があります
たとえば日本の1Cupは180~200mlですが、アメリカの1Cupは250mlです。
具体的な単位と計量についての説明は→カップとスプーンの計量バターの計り方
をまず参照下さい。

そのまま日本のカップで作っても大きな失敗はないと思いますが、お菓子作りでは
正確な計量を求められます。(私は結構目分量とかしますが・・・笑)
(アメリカの計量カップとスプーンは楽天市場で手に入るようです!
検索してみて下さい)

これから厳密な換算データを更新していきますが、簡単な換算表を左メニュー
のアクセスカウンターの下にも設けましたので参考にして下さい。
またネットでググって単位換算表(←クリック)のような表を利用するといいと思います。

なお私が自分で換算して作った場合は日米どちらの国の在住の方でも
そのまま使えるように単位を併記していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします

日本にはないアメリカの食材について
これについてはこちらのアメリカの食材辞典で説明していますので、レシピの中で
ここにある食材を使う時はリンクするようにしていますが、リンクがない場合はこちらを
参照してみて下さい。また、ベーキング用の材料(小麦粉など)についてはこちら
を参照下さい。

ベーキングの基本について
一般的な基本はこちらに記しています →ベーキングの基本の基本
その他のアメリカンベーキングの基本については、更新次第にリンクを貼ります。

お役に立てましたらランキングのサポートもお願いします♪
バナーを押してくださりありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ






ありがとう~

Posted on 12:49 [edit]

category: 初めての方へ

tb: --   cm: 4

コメント

助かります

こんにちは。

換算表、とても助かります。

お料理は何とかなっても、お菓子やパンはそういうわけにはいかないです。
たよりにしています。

URL | Veggie #-
2009/03/16 20:24 | edit

Veggieさんへ

実際アメリカに売ってあるレシピ本を買うと、表紙の裏とか巻末に換算表が載ってることが多いですが、そうでないレシピ本を日本で先に購入した場合は苦労しますよね。

ぼちぼち詳しく説明していきますね~

URL | Mischa #vK9fbjOE
2009/03/17 09:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/26 19:55 | edit

鍵コメ@5/26日さん
コメントどうもありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2013/05/26 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード