お勧めの料理ブログと、撮った写真をキレイにするサイト  

最近、写真がとても綺麗なブロガーさんのところで、こんな
料理ブログにたどりつきました。英語ですが、写真がお洒落
で、見るだけでも楽しくなるのでご紹介します。

smittenkitchen.com

見てみたいレシピを選んでクリックしてみて下さい。そのページ
に飛びます。で、知り合いのこのブロガーさんが載せていた
クッキーがとても美味しそうだったので、私も真似て作ってみま
した。こちらがそれ↓

espresso-chocolate short bread cookies

写真も真似して作ったクッキーをスタッキングしてみましたが・・

foh9_auto_d(1).jpg


焼き色がいまいちですね。レシピ通りにしたんですが、
もう少し高い温度でもよかったのかも。で、レシピは英語
ですが、リンク先にあるのでここでの転載は省略します。
ここでは作った生地をジップロックのビニル袋(日本でも
売ってあると思います)に詰めて形を整える方法が紹介
されています。


その写真撮るの忘れましたが、やってみたらこれはいい
アイデアでした。完全に形が均等なクッキーが出来ます
もう一度このレシピに戻って、まん中辺りを見て下さい。


ところで・・・日本では主婦向け雑誌が好きでEsseなど
読んでたんですが、そのEsseのサイトでこんなサービス
を見つけました。


キレイに変換!(Esse)
これは撮った料理なんかの写真をキレイに見せるため
変換してくれるサービスです。

作った料理の写真を撮るたびにホワイトバランスなどを
調節するのが面倒くさい私にはピッタリのサイト
うちは家の中が暗いので、最近はこちらのサービスに
頼っています。どれだけ変わるか、ちょっと見本を載せて
みますね。右が変換前、左が変換後です。


Oct-14-09 003(2) foh9_auto_d(2).jpg

色味がずいぶん修正されたのがわかりますね。うちは
いつもランプの明かりで食事をするので、このサービス
は助かります。Esseさん ありがとう~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
お役に立てたら1クリック宜しくね♪



関連記事

Posted on 10:07 [edit]

category: レシピ本やDVD

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード