新鮮トマトのスパゲッティ  


4d1k_auto_d.jpg
Tomato sauce spaghetti

一見、ミートソースのように見えると思いますが、野菜だけで作ったソースの
スパゲッティです。私は子供みたいにミートソースとかミートボールのパスタ
が好きなんですけど、なぜかミートローフは好きなくせにパスタのソースに
入ってるビーフの粗びき肉が嫌いな夫に合わせて、たまに肉なしのパスタを
作ります。野菜の味そのまま生かされてて、たまには肉のない食事もいいな
と思わされる一品。

材料は(4人分くらい)
完熟トマト (角切り) 3個
市販のトマト缶(ほぼピューレ状、英語ではcrushed tomato)が約1/3カップくらい
●玉ねぎ  1個
●マッシュルーム  5~6個
●にんにく  3個
赤ワイン  大匙1
味の素のコンソメ  1個
隠し味程度の砂糖
塩コショウ、オレガノ 少々

35im_auto_d.jpg
スプーンに私が写り込んじゃった心霊写真じゃないですよ~

たっぷりのオリーブ油で、みじん切した●をよく炒めてから、他の材料をコトコト
じっくり煮込んでいます。これにバジルとかパセリをのせてもいいですね。
トマトの味をじっくり味わいましょう。

バナーを押して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 19:41 [edit]

category: シチュー・キャセロール・ライス・パスタ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

またまたコメントさせて頂きます。
拍手しないとコメント出来ないと・・・今知りました(汗)
いつも読み逃げですみませんでした。

お肉無しのトマトパスタいいですね♪
私は以前ベジタリアン(卵と乳製品はOK)でしたので、この手の
パスタは良く作っていました。
Mischaさんのようにオシャレじゃない感じですけど・・・あはは。

いつもとても素敵なブログありがとうございます。

URL | chiruchiruandmichiru #-
2015/05/14 04:06 | edit

chiruchiruandmichiruさん
コメントありがとうございます^^
拍手ボタン押さなくてもコメント欄に記入できるようになってますよ~
次お試しください♪
肉なしデーをもっと増やしたいのですが、そうするとパスタとか
パンとか炭水化物を増やす羽目になり、バランスがうまく取れなくなる
んですよね。少ない肉でお腹が満たされるようなメニューを考えて
いこうと思ってます。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/05/14 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード