米国のファーマーズ・マーケット  


p801_auto_d.jpg
Farmer's market @ Schenectady, NY

今日はアメリカのファーマーズ・マーケットをご紹介しますね!
ファーマーズマーケットとはその土地のローカルの農家(野菜、果物、畜産)
や、カフェ、レストラン、自然派コスメ屋さんなどが主に初夏から秋にかけて
出店をする市場のことなんですが、先週から私の実家の母が遊びにきて
いるので早速連れて行ってきました。

IMG_5390.jpg
マーケット内で演奏もあります。母が「あら、年配の人達が音楽してるのね」と言ったんですが
アメリカは、大人は大人を、ヤング(死語 笑)はヤングを楽しむ国なんです。



2e7w_auto_d.jpg

おそらく英語圏の国々やヨーロッパ辺りではどこも似たような事をしていて
こんな感じじゃないかと思います。ここに写ってるのはブルーベリーや
ラズベリーなどの果物ですね。私の母も写ってます

eq1u_auto_d.jpg

地場の農家からの直送野菜。スーパーで買うより割高ですが、アメリカ
は大量生産の野菜や輸入ものの農薬汚染がひどいので(詳しくはこちら
こういったとこから買うとより安心です。

1i3w_auto_d.jpg

こういう市場で私が楽しみなのは、やはりベーカリー。
普段はほとんど食べないパン類ですが、やはり楽しみとしてパンを焼く
ようになってからは、どんなものがあるのか見るだけで楽しいですね。


0n6u_auto_d.jpg


甘いペーストリー、マフィンなど。
母がブルーベリー・ハンドパイ(手のひらにのるくらいの大きさのパイ)と
ブルーベリー・クラムケーキ(こんな感じ)を買いました。


qv2v_auto_d.jpg

真ん中は色んな種類のクッキー。右側にトマトのフォカッチャがあります。
見てるだけで楽しい~


yc5x_auto_d.jpg

これは石鹸と、ボディクリームです。こんな風に手作りの自然派ソープを
売ってる人、こちらでよく見かけます。1個がめちゃ高いんですけどね


バナーを押して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 14:31 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 6

コメント

☆ファーマーズマーケット

いいですね
美味しそうな食材がたくさんありますね
私の家のそばでも日曜日に行いますが
雰囲気が全然違いますわ~〈笑)
マルシェ風には程遠いです^^;

お母様、オシャレでお若くてステキです♪
アメリカのご夫人かと思っていました~^^

URL | テンテン #-
2015/07/05 18:47 | edit

テンテンさん
テンテンさんの近所でも農家の方が売りに来ますか?
いいですね、新鮮ですよね。
うちの母、私のスエットパンツ履いてるので(笑)
帽子とったらやっぱりアジアのお婆ちゃんに見える
と思います^^

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/07/07 08:53 | edit

お母様がいらしてるんですね!
楽しい時間を過してください(^^)

どこの国に行ってもマーケットって楽しいですよね。
それにしてもパンが本当に種類豊富ですね、ビックリ!
最近日本でもこんなの真似してやってます。
ついつい買ってしまう!

URL | 花音 #-
2015/07/07 17:01 | edit

花音さん
有難うございます^^
母がいる間に普段はあまりUpしない外食風景なども
載せようと思います。

マーケットは楽しいですよね。
日本にいる時でも2,3時間は軽く粘れますよ。
アメリカのパンで感激したものって実はそうそうないのですが、
日本にない種類のものが多くて面白いです。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/07/07 21:02 | edit

こんにちは。わたしもマーケット大好きです。
特にペストリー類には目がないんです!
見ているだけでは絶対耐えられない~おいしそう。

こちらでも今の時期イチゴがたくさん並んでいるのですが
マーケットで買ったものはスーパーで買ったものより
日持ちがするんです。

お母様と楽しいひとときを過ごせて何よりですね。

URL | shidekubo #xRksozhw
2015/07/08 15:17 | edit

shidekuboさん

以前、イギリスのマーケットの事を仰ってましたね。
私すごく興味があるんですけど(もう最後の記憶が1992年と
古すぎて 笑)どんなだったか覚えていないので、もしブログに
載せておられたらそのページ教えて下さい♪
ヨーロッパの各地のマーケットを回ってみたいです。アメリカみたいな
感じかな?

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/07/09 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード