ガーデン・ウエディングに出席  


IMG_5463.jpg

先週の土曜日、主人と友人の結婚式に出席してきました。
式は友人夫妻がすでに共同で購入している自宅の敷地内で行われたのですが、
アメリカ映画に出てくるようなガーデン・ウエディングがとても素敵だった
ので、皆さんにもご紹介しますね。

IMG_5456.jpg
ここは全て夫妻の広大な敷地。
中央の大きな3本の木の後ろにわずかに見えている建物がログハウス
のような夫妻の家です。左の方に、式を執り行う場所が写ってますが、
年配のゲストの移動が困難なので、簡易バイク(写真の左端)で会場まで
送ってました。車がないと移動できない庭って・・・


IMG_5457.jpg
これは各会場の案内板ですが、ここにゲストがプレゼントやご祝儀を置いて
(入れて)いました。無人なのがアメリカらしい?


IMG_5462.jpg
ベストマンとメイド・オブ・アーナー(式の新郎新婦の介添え人みたいな役目)
がそれぞれカップルで登場した後、最後に花嫁さんが登場です。
この日の式は再婚カップルで、花嫁は自身の長男と次男に付き添われて登場
しました。3人の大きな子の母とは思えないほど若くて綺麗な花嫁さんですね。


IMG_5471.jpg
これはロマンチックな式が終わった後に、座席を撮った写真です。
本当に映画みたいでした。


IMG_5473.jpg
式が終わるとディナーが始まるまで前菜をつまみながらゲスト達が
談笑する時間。アメリカ人はお喋りが本当に好きな民族だと思います。
パーティで色んな人をつかまえては、話に花が咲くのです。


5sty_auto_d.jpg hxf3_auto_d.jpg
私も日本を離れて以来のおめかしをしましたが(髪、ぼさぼさ
こういう場でもアメリカ人は簡単なお洒落しかしませんね。


夕食はこれまた敷地の一角にたてたテントの中で。
IMG_5482.jpg


IMG_5484.jpg
自分の座席は、この小さな花瓶についている紙に書いてあります。
印刷が読みにくくて名前を探すのに時間がかかりました

IMG_5486.jpg
こちらの夫妻は最近夫婦でウエディング用品の貸し出しのサイドビジネス
を始めたので、こういうセッティングに使った品々は彼らのものじゃないかな
と思います。ラスティックな(カントリー調の)感じでセンス良かったです。


IMG_5492.jpg
アメリカのウエディングの恒例、夫婦によるファーストダンスがまずディナー
の前に披露されます。

IMG_5493.jpg IMG_5494.jpg
何度も見つめあって、抱擁して、最高にロマンチックなシーン。
エリック・クラプトンの「ワンダフル・トゥナイト」にのって、途中から
ベストマンとメイドオブアーナーのカップルたちもダンスしました。
まるで映画じゃのぅ~


IMG_5500.jpg
ディナーのメインは前もって選べたので、主人と私はステーキにしました。
これにサラダとパンという、簡単なメニューでした。


IMG_5511.jpg
ウエディングケーキ。
ベルベッドと、チョコ、レモンの3種類のデコケーキです。

IMG_5522.jpg
ケーキ入刀。
この後は、もちろんお互いがケーキを食べさせあうんですよ。んふっ

IMG_5517.jpg
そして膨れ上がったお腹にとどめのデザートバー。
どことなくディナーよりも充実していたような気が・・・・



父親と花嫁のダンス。上手ですね。

この後も飲めや踊れやなドンチャン騒ぎが延々夜中まで続くのです。
主人と私もホールの外で一回だけ踊りましたが(ディスコじゃなくてチーク)
疲れて10時半には会場をあとにしました。


バナーを押して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 20:12 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 4

コメント

映画みたい~!素敵ですね~(*^^*)
日本ではなかなか実現が難しいシチュエーション!
(日本人踊れないしっ。)
結婚式って幸せな空気に包まれて良いですよね。
Mischaさんご夫婦もご自分の結婚式を思い出されたのでは。

URL | 花音 #-
2015/07/15 06:39 | edit

花音さん
こちらで結婚式は何度も出席したんですけど、自宅の庭で
というのは初めてでした。さすがにこの広さがないと、無理
ですね^^;
私たちの結婚式は日本の神前だったんですが、アメリカで
は夫の両親宅で、親友一家だけを招いての地味婚だったんです。
アメリカではこういう式がしたかったですよ~。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/07/15 20:39 | edit

☆ほんと~

映画やドラマの1シーンのようです
テーブルセッティングも完璧ですね
花嫁さんもお綺麗な方です。。。

Mischaさんのお隣の男性は、your husband?^^
お二人共、とてもステキです

URL | テンテン #-
2015/07/17 06:00 | edit

テンテンさん
こういうのを見るとアメリカって映画の通りなんだな~と
思いますよね^^
はい、隣にいるのが主人です(写りのいい写真がないときは
ちっちゃくします 笑)

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/07/20 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード