スタッフド・ベルペッパーズ(パプリカの具詰め)  


1a03_man_764_d.jpg
Stuffed bell peppers

これは一体なにかというと、パプリカに具を詰めてオーブンで焼いたもの。
典型的なイメージはこちら。上の部分をカットしたものと、縦半分にカットした
ものと2通りあります。私のは、縦半分に割って作りました。
これ何度か主人がレストランで注文したり、ファーマーズマーケット(こんな感じ
の出店で見かけたりしていたので、いつか作ってみたかったんですよね。


2npt_man_764_d.jpg

私がイメージ画像の写真や夫が注文して食べたものなどから想像して
作ったものですが、それを簡単に載せます。(詳しいレシピが見てみたい
方はイメージ画像で選んでそのページを見てみて下さい)

材料(2~3人分)
................................................................................................................
パプリカ  形がいいものを2個
(A)
牛ひき肉  40~50gでOK
玉ねぎ     1個(みじん切)
マッシュルーム   2~3個(みじん切)
にんにく   1個(みじん切)
硬めに炊いたご飯   茶碗1杯くらい
ゆでたブラックビーンズ(黒豆)  1/2カップくらい
チーズ    1/4カップくらい
(B)
トマトソース(手作りでも、市販でもOK)好みの量
溶けるチーズ   好みの量(私のは全体を覆う量)
................................................................................................................

作り方
(1)パプリカは縦半分に切って種など除いておく。
(2)Aのうち、ご飯とチーズ以外を炒めて、塩コショウ、粉末コンソメ
で味付けし、ご飯、黒豆、チーズを混ぜてフィリングを作る。

IMG_5561.jpg
(3)耐熱容器にパプリカを並べ、フィリングを詰める。

4sp3_auto_d.jpg
(4)トマトソースは市販の場合ケチャップや塩など足して自分好みの味
にしてから、まんべんなくパプリカの上にかけました。好みで、周りだけに
入れるとか、イメージ画像を参考に工夫して下さい。
華氏370F°のオーブンでアルミホイルをして45分ほど焼き、一旦
取り出してパプリカがよく煮えているのを確認したら、

cxfp_auto_d.jpg
(5)温度を華氏400F°に上げてチーズを上にのせてさらに10分ほど
焼きました。

IMG_5577.jpg
中身はこんな感じです。熱いうちにどうぞ。


バナーを押して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 15:27 [edit]

category: シチュー・キャセロール・ライス・パスタ

tb: --   cm: 2

コメント

☆おはようございます

ライスも入ってとても美味しそう~^^

あ、Mischa先生~質問です
nbcニュースの料理番組で
https://www.youtube.com/watch?v=gZKZnMmQVaE

Beetrootが使われてましたが
このRisottoって美味しいのでしょうか?〈笑〉
どんなお味なのかが想像付きません^^;

URL | テンテン #-
2015/07/23 17:46 | edit

テンテンさん
この野菜、一度だけ義母が作ったローストで食べたことがありますが
私は何というか、うーん、、、な感じで、あんまり味がなくて、かつ食感
が、なんだろ、梨いたいというか。。このビデオのは、食欲でません
でした(もっともシェフのお兄さんばかりに目が行きました 笑)
日本では、手に入らない食材ですかね?
高級デパ地下とかならありそうな感じですね。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2015/07/26 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード