甘辛プルド・ポーク  


hw2e_auto_d.jpg
Sriracha Pulled Pork

今日はアメリカでハンバーガー用のバンズの具としてポピュラーなプルド・ポーク
をご紹介しますね。Pulled Porkとは読んで字のごとく、(フォークで)裂いた(塊の)
豚肉のことです。イメージはこちらへ
豚のかたまり肉がないとフォークで裂いてこんな形にできないのですが、私のは
骨なしリブ肉(一切れが3cm×12cmくらい)で作りました。参考にしたレシピは
こちら。少し量を変えて作りましたが、これは適度に甘辛くて私の舌にヒット

材料(3人分くらい)
......................................................................................................
豚かたまり肉(少し脂身があるもの)  約500g(1lb)
にんにく   ひとかけ
(A)
ケチャップ    2tbspくらい
米酢      1tbspくらい
Sriracha(こちらを参照方)なければ他のホットソースで代用 約1tbsp
砂糖    1tbsp
塩     1/4tsp
しょうゆ    少し(1tspくらい)
チリパウダー     1/2tspくらい
コリアンダー      1/4tspくらい
.......................................................................................................

作り方
豚肉はフライパンでにんにくと共に少し焦げ目がつくくらい焼き、
スロークッカーに移す。(A)の材料を、同じフライパンに入れて
全体が混ざり砂糖が溶けるまで煮て、クッカーに入れ肉にからめ
Highで4時間~肉がほろほろになるまで煮込む。
クッカーがない場合はフライパンにふたをして、弱火で同様に煮て
下さい。できたらフォークで好みの大きさに裂く。クッカーに残った
ソースは、またフライパンに戻して強火でとろみがつくまで煮込んで、
これを肉にかけて食べるとより美味しいです。

このプルドポークをサンドイッチの具にせずにそのまま食べる場合
の付け合わせは、コーンブレッドとベイクドビーンズ(こちら)なんかの
組み合わせが好まれますね。

utig_auto_d.jpg
Corn Fritters

今回はこのコーンフリッターと一緒にしました。
レシピは以前載せたこちらの半分の量で、水分を1/3カップに減らして
作ってます。形がくずれやすいので、1/4カップでも大丈夫だと思います。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 05:37 [edit]

category: ビーフ・ポーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード