パンプキン・スパイス・スイートロール  


hbsd_auto_d.jpg
Pumpkin Spice Sweet Rolls

すっかり秋ですね♪ここNYの北方は昨日初雪が降り、気温だけはもう早くも
冬になってしまいましたが(涙)。9月に入ったとたん、アメリカでは料理雑誌が
秋の名物りんごとパンプキンを使ったベーキングを特集し始めます。
ちょうど私の猫ボラ活動で、またベークセール(焼き菓子の資金集めのバザー)
があったので、私はこのパンプキンを使った菓子パンと、ロールケーキ(次回で)
を出品しました。

cdlq_auto_d.jpg

ちなみにこれは別途、主人の母へのおすそわけに、キャストアイロン(鉄鍋)で
焼いてみたものです。シナモンロールをこうしてキャストアイロンで焼くレシピ
をこちらではよく見かけるんですよ。
レシピは長くなるので続きへ。

応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ







材料(9インチ丸型で浅いロールだと型4つ、大きめだと3つ分)
.........................................................................................................
このレシピ(こちら)をベースにパンプキンを加えてます。
●パン生地
(A)
バター  6tbsp
サワークリーム(なければヨーグルト) 1/2カップ
ミルク    1/2カップと1tbsp
(*卵を入れたい場合は卵1個にミルクは1/4カップと1tbspに減らす)
パンプキンピューレ(缶の)   1/4カップと2tbsp
砂糖      1/3カップ
(B)
All purpose粉 4カップ(薄力3、強力1)
イースト    1tsp
塩   1tsp
パンプキン(パイ)スパイス(こちらを参照方)  1/2tsp

●フィリング
バター   6tbsp
砂糖    3tbsp
パンプキンピューレ   1/4カップ
パンプキンスパイス   1tsp

●シュガーコーティング
粉砂糖 1Cに対し水1tbspと1/2tbsp
........................................................................................................

作り方
●生地~形成までは、こちらを参考にして下さい。
●フィリングを塗ってロールした生地を少し冷蔵庫で冷やし、カット
しやすくしたら、1本を8等分して次のように配置しました。

IMG_5964.jpg
巻き終わりを内側にすると膨らんだ時に見た目がよくなります。
温かいところ(28C°くらい)で30~40分2次発酵させます。

IMG_5965.jpg
2次発酵が終わった状態。
350F°のオーブンで18分焼きました。

IMG_5966.jpg
焼きあがったところです。
好みでシュガーコーティングして、パンプキンスパイスをふって仕上げて下さい。


応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 11:42 [edit]

category: 菓子パン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード