私の献立メモ  


cxp7_auto_d.jpg
My Weekly Meal Plan memo pad(悲しいかな、ついに老眼デビュー。。)

ちょっとロールケーキのレシピの前に、寄り道したくなりました。
アメリカは学校が9月に始まるので本格的なスケジュール帳やその関連商品
は7月頃から発売になるのですが、カレンダー関係に関しては日本と同じ、
10月頃から盛んになります。昨日ぷらぷら買い物してたらディカウントショップ
でこんな週間スケジュール用のメモパッドを発見

2mc3_auto_d.jpg
クリックすると拡大

ちょっと写真じゃ見えにくいですが、縦に月~日曜日と並び、横に4枠あります。
私は時間がある時は効率よく無駄のない買い物をするために、週の献立を
考えてから買い物に行くんですけど、その時に献立をメモするために使って
いるのがこのメモパッド↓

ezvx_auto_d.jpg

献立なんて、正直1週間前に決めてたってその通りにはいかない事が多い
ですよね?このパッドで、ああでもない、こうでもないと書き直したりして
使ってましたが、上のメモは、縦に1週間、全部で1か月分が書き込めるので
すごく便利色もカラフルで使うのが楽しくなりそう
ちなみにメモ上の「ラ」というのは主人のランチです。

実を言うと、家事の中で一番私が頭を悩ませる(つまり、嫌い)のが、この
献立を考える事、なんですよね~。日本人の夫だったら多分今日は肉と
野菜いためただけ、とか、時間ないので親子丼に味噌汁、とかしたんだろう
けど、そういう「見た事ない和食」に抵抗がある人に食事を作るとなると、
そうもいかないのが(あくまで私の場合の)国際結婚の欠点ですわ。。。。

アメリカ在住でこのメモに興味がある方は、こちらで買えますが、私のは
ディスカウント店で7ドルでした。
http://www.tfpublishing.com/products/vivid-weekly-desk-pad

バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:17 [edit]

category: 調理器具・キッチン・他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード