コーン・プディング  


yneq_auto_d.jpg
Corn Pudding

一見するとコーンブレッド(こちらで紹介)のように見えますが、これはコーンプディング
を焼いて冷ましてからカットしたものです。カットする前はこんな感じ→イメージ
ホリデーシーズン(主に感謝祭とクリスマスの事)のサイドディッシュの一つとして、
この時期によく料理雑誌にレシピが載ります。といっても実はこれ、誰もが使う定番
のレシピがあるみたいなんですよ。
探してみると、サイトにもありました。ちょうどこんな感じです(こちら。ポップアップ
広告が出たらNo Thanksか、×をクリックして閉じて下さい)。
そのレシピの中に市販のコーンマフィンミックスがありますが(通常これのこと)、
これ凄い添加物だらけの代物なので、私はもう使いません。普通の小麦粉と
コーンミールで代用しました。

i8d9_auto_d.jpg

材料(リンク先の半分の量で8インチ正方形パン1つ分)
..............................................................................................
溶かしバター   4tbsp
(私のは、うち2tbspをキャノーラ油にしてます)
砂糖     1/4カップ
塩    1/2tsp
卵     2個
サワークリーム    1/2カップ
ミルク      1/4カップ
コーンミール    1/4カップ
All purpose flour(中力粉。日本では薄力でOK) 1/4カップ
コーン(缶)    1カップ
(私のは包丁で細かく砕いてます)
クリームコーン(缶)  1カップ
..............................................................................................

材料を上から順にダマができないよう混ぜていき、バターかマーガリンを
塗った型に流し入れヘラで均等にして350F°(180C°)のオーブンで
50分ほど焼きます。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 10:03 [edit]

category: ホリディ・メニュー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード