アンカーホッキングのふた付きガラスボウル  


412G52qxlnLSY450 (2)
Anchor Hocking 4 Piece Splashproof Mixing Bow Set with TrueSeal Lids
写真はアマゾンUSAのこちらより

今日は久しぶりに私のお気に入りの調理器具のご紹介です♪
普段はステンレスと、丸いガラス製のミキシングボウルを使ってるんですが、
この「フタつきのガラスミキシングボウル」をアマゾンで見て以来、ず~っと
気になっていた私。何といっても「フタつきで、透明のガラス製」が魅力では
ありませんか
ところがこれ、単品が高いのでセットだと60~90ドルするんですよ。
ボウルごときにこの値段は出せんなぁ~とアマゾンの時価を日々チェックして
たんですが、ロールケーキを作るのにこのビデオを見ていたら同じものが
出てきて、余計にほしくなってしまいました。



最後の方、ケーキがめちゃくちゃ割れるのに「直すのは簡単なの♪」とそのまま
平気で進めていくとこがアメリカらしくて笑ってしまいます。見本と全然違うよぉ~(^▽^;)
(4分25秒目くらいからに注目)



ところが先日、価格比較をリサーチしていたら思いがけなく半分以下の値段
で売ってるお店を発見したんです!

rn7l_auto_d.jpg
私のは3つに滑り留めの底があります(取り外し可)。

購入したのはOneida(こちら)というお店で、私が買ったのは3ピースセットと、
4Qtのボウル。別売りですがその2つでアマゾンのセットと同じになります。
ちなみにここはアマゾンよりかなり安い品がたくさんあるので比較してみて下さい。
私が見た時はHPに30%引きのコード(今見ると20%になってた)が出て
いたのですが、これをさらにEbates(サイトはこちら=割引に応じた金額が
戻るシステム。説明はこちら)を通して買ったのでその戻りも入れると26ドル
程度で買えました(^▽^)(送料、税込みです)


cnvm_auto_d.jpg
きれいにスタッキングして収納できます。

これ、いかにもアメリカ製って感じで、厚くて重くてゴツイんですよ。
日本のと比べると日本のがはるかに繊細に感じるんですけど、実際は
薄いとすぐ割れちゃうんですよね。重いけど割れない方がいいと思い
最近はアメリカ製にも慣れました。フタもごっついけど、しっかりとまります。
これでサラダなど作ってポットラックに持って行くのが楽しみですね


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 13:02 [edit]

category: 調理器具・キッチン・他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード