パンプキン・スワール・チーズケーキバー  


5gpz_auto_d.jpg
Pumpkin swirl cheese cake bars

まだまだパンプキンを使ったレシピは出回っています。
パンプキンスパイス・スイートロール
パンプキンロールケーキ
に続く、パンプキンを使ったお菓子の第3弾はバーにしてみました。
最初はブラウニーにパンプキンチーズクリームをのせたものを考えたんですが、
パンプキンの味がしっかりするものが作りたくて、この方のこのレシピを参考に、
ちょっとアレンジして作りました。ちなみにこの方のは、マーサ・スチュワートの
を元にアレンジしているので、どこかで誰かがレシピを使いまわしてるって
事ですね


xems_auto_d.jpg

ちなみにパンプキンのピューレは、日本のかぼちゃより水分が多く、人参の
ピューレよりは、どっしりしてる感じです。パンプキンの缶が手に入らない場合
は、カボチャに少し人参を足すと似た様な食感、色が再現できるんじゃないかな
と思いました。レシピは続きへ

バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





材料(8×8インチ正方形型=注1参照方)
★甘さをやや控えめにしています。
...............................................................................................
●パンプキン生地
バター(クリーム状にしておく) 1/4カップ
キャノーラ油(バターでも可)  1/4カップ
ダークシュガー   1/2カップ
卵       1個
パンプキンピューレ(缶)  1/2カップ
All purpose(日本では薄力粉)  1カップ
パンプキンスパイス(こちら)   1/2tsp

●クリームチーズ生地
クリームチーズ  1箱(約220g)
コンデンスミルク   1/4カップ
サワークリーム    1/3カップ
砂糖      2tbsp
卵      1個
コーンスターチ    2tbsp

●オプション
私のはパンプキンシーズとパンプキンスパイスを振ってます。
...............................................................................................

nnnl_auto_d.jpg

作り方
パンプキン生地は材料の上からパンプキンピューレまでを順に混ぜていき
最後にハンドミキサーで一気に攪拌し、もったりとさせる。粉とスパイスを
ふるって加え、しっかりと混ぜ合わせる。
クリームチーズ生地は別のボウルでクリームチーズをしっかりと練ってダマ
を完全になくしてから、他の材料を加えミキサーで攪拌する。
ペーパーを敷いた型にパンプキン生地を2/3ほど入れてヘラで均等にならし
その上にクリームチーズを2/3ほど入れ、軽くならして、残りのパンプキン生地
をあちこちに落とし、ナイフで軽く渦を描くように作る(けして混ぜすぎない)。
オプションを好みで飾って、350F(180C)°のオーブンで45分ほど焼く。

(注1)8インチの型だと、クリームチーズは2/3くらいの使用で私の写真の
厚みになります。残ったチーズはそのまま別に焼いてチーズケーキにしました。
クリームチーズをバーで使い切りたい場合は9インチ型を使用して下さい。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:08 [edit]

category: Brownies/Bars

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード