クセになるmarshmallow treats  

先日、主人の友達が遊びに来た時、そちらの奥さんが
作ったお菓子を頂いたんです。ぱっと見て、あらっと思い
ました。


zjul_auto_d.jpg


これ。一瞬、日本の「おこし」?と思ったんですが、食べて
みると、甘くてミルキーな味がなんとも美味しい。しかも
歯にくっつくようなスティッキーな食感。きっとカロリーが
高いんだろうなあ~と思いながらも食べやめられない味。


8xzy_auto_d.jpg


断面を見ると、なんとなくネバネバした感じが分りますかね?
ハロウインのパーティでそちらの奥さんにレシピを聞いて
みたら、「ライス・シリアルをマシュマロとバターでからめた
だけよ♪」とのことでした。


ネットでガチャガチャ調べてみると、マシュマロ・トリーツって
名前でありました。

Marshmallow treats

Rice Krispies
(こちらは音が出ます)


そういえばこのお菓子、カフェとかにもレジの近くにおいて
あったりしましたね。確かどこかのスタバでも見たような
記憶が・・・・

このライス・シリアルってお米の形をしたパフなんですが、
日本でも売ってあったような気がします。なんだか子供
の頃に食べた駄菓子のような懐かしい味のお菓子を、
アメリカで見つけるなんてね。

今度作ってみよう♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
訪問ありがとう♪

関連記事

Posted on 22:05 [edit]

category: その他のお菓子/ ジャム・ソース

tb: --   cm: 2

コメント

そうなんです

こんにちは。

私もこのお菓子、カナダの寮にいた頃からおなじみのお菓子です。

先日彼の友達の彼女が持ってきてくれて、"マシュマロとバター溶かしてRice Krispiesに混ぜて固めただけ。とっても簡単よ~"って言ってたので今度作るつもりで材料を買ってあります。パッケージにもfree recepiが載っていますよおいしいですよね~。

昨日またまたこちらのブログで教わった"レモン&タイムチキン"を作りました。タイムがなかったのでパセリ&オレガノで代用しました。"とってもおいしい!"と彼にも好評でした。
Mischaさん、いつもありがとうございます~♪

URL | Veggie #-
2009/11/05 10:32 | edit

Veggieさんへ

これ、普通にカフェのおやつメニュー(ショーケースの
中とか)に置いてあったのに、なんで今まで気にとめ
なかったんだろう~と思いました^^;

材料聞くとすごいカロリーなんですが、やめられない
食感と味ですよね~。私はまだ作ったことないので、
出来たら教えて下さいね♪またメールします。
レシピも活用して下さって有難うございます!

URL | Mischa #vK9fbjOE
2009/11/05 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード