芽キャベツのサラダ  


axj2_auto_d.jpg
Brussels Sprouts with Bacon Vinaigrette

私のブログでは久しぶりの野菜ディッシュ、普段は野菜ばかり食べてる
んですけどねアメリカらしいものを中心に載せるとベーキング系ばかり
になってしまいます。
さて感謝祭2015からの抜粋第1弾のこのサラダ、このレシピからヒントを
得ました。リンク通りには作ってないし計量器も使ってないので大体のところ
で説明します。普段ローストの芽キャベツに飽きた方にお勧め

・・・・・・材料(8インチ正方形の器)・・・・・
芽キャベツ300g位、セロリ2本、乾燥クランベリー、ウオールナッツ
エシャロット1個、ベーコン2枚、ライトオリーブ油、塩コショウ、メープルシロップ

(1)みじん切のエシャロットとベーコンを炒め、ベーコンの脂も含め小さい耐熱
ガラスの器にうつす(ベーコンの脂は大さじ2~3必要)。
(2)ウオールナッツはフライパンでバター、スパイス(私のはナツメグとシナモン)、
ダークシュガーを加えさっと炒めておく。
(3)上記の2つが温かいうちに千切りの芽キャベツとセロリ、クランベリーに
上の(1)と(2)、オリーブ油、メープルシロップ、塩コショウで味付けし、数時間
漬け込んでおく(ドレッシングで和えてすぐでは、キャベツが硬いです)。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:45 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード