クリスマスのディナー2015  


ifzm_auto_d.jpg
Christmas Dinner with family & friends 2015

早いもので今年も恒例のクリスマスのディナーを載せる時期がきました。
今年はクリスマス前の火曜日になって我が家の長男猫の永年の鼻炎が
悪化し、救急動物病院に運ぶという事件が起き、精神的に心配でへとへと
になりながらのクリスマスの準備になってしまいました。
予定のメニューを急きょ変更して作ったのが、この手前のイタリアン・パスタ
キャセロールと、カリフラワー&ブロッコリーのロースト・ベーコンソース和え。

パスタは、チキン、サラミ、玉ねぎ、オリーブの実とパスタをトマトクリームソース
で混ぜてチーズを混ぜ込んでオーブンで仕上げてます。
右側の野菜のディッシュは簡単に次回で作り方を紹介しますね。


03uo_auto_d.jpg

左から義母のグリーンサラダ、右は友人の奥さんのパイナップル・プディング。
これ、デザートみたいに甘かったんですけど、なんか妙に美味しかったんですよ。
その右奥がスモークターキー、左奥がローストハム。

xqea_auto_d.jpg

このローストハムは、友人夫妻の旦那さんの会社から毎年贈られる(支給される)
ものだそうです。右奥はマッシュド・ポテト。

qrwt_auto_d.jpg

手前は義母のクリームド・ズッキーニ(シュレッドしたズッキーニを調理してクリーム
で煮込んだもの)と、ホリデーには欠かせないスカロップドポテト(ポテトグラタン)。


j36v_auto_d.jpg

そしてこれが載せるのが恒例の私の取り皿。
ものすごく沢山あるように見えるけど、ほとんどが肉と野菜なので、それほど
お腹にはもたれません。この後は大勢でのプレゼント交換のあと、チーズケーキ
やパンプキンパイ、アーモンドロールなど、これまたトドメを刺すデザートで夕げ
が終わりました。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 19:43 [edit]

category: ホリディ・メニュー

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。
ナパバレーに住んでいるWebleyです。
長男猫ちゃん、ご心配ですね。
うちも数回、ER行きがありましたので、心中お察しいたします。
良くなることを祈ります。

とても、アメリカンな料理の数々で、どれも美味しそうです。
パイナップル・プディング、甘いけど、妙に美味しいという表現、
よくわかります。
Happy Holidays!

URL | webly #-
2015/12/27 14:52 | edit

Webleyさん
コメントどうも有難うございます。
そちら様はワンちゃんはまだ病気療養中なのですね。
うちの長男猫はもう高齢なので、このまま老衰の一途を辿るのだろうなあ・・
と覚悟しています。ERで目玉が出そうな請求でしたが、少しづつ落ち着いて
きて少しほっとしてるとこです。
この奥さんは以前も、超甘いプディングをサイドディッシュとして作ってきて
たんですけど、なぜかSavoryの中に甘いものって合いますね。
ところで私、ローストハムの骨と残りを野菜と煮込んで日本の醤油ラーメン
作ったことありますが、豚骨スープが美味しかったですよ。捨てるとこは
なにもないですね^^

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2015/12/27 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード