バッファローチキン・ディップとチリ  


eqi3_auto_d.jpg
Buffalo Chicken Dip

昨夜は、今年で3回目の、主人の車の同好会の新年会に行ってきました。
今回私が持って行ったのは、写真下の黒い→で示した、バッファローチキン・ディップ
とその右横のスロークッカーに入ってるチリです。
今日のレシピの主役は、このバッファローチキン・ディップの方(詳細は続きへ)


3i40_auto_d.jpg

昨夜は合計で8人の小さなパーティだったので料理は少な目です。各自が
持参したのは、グアカモリとチップス、野菜とチーズのおつまみ、ロースト手羽先、
ライスペーパーの春巻き、ホストの奥さんが作ったシーフードシチュー、旦那さん
が作ったピーナッツブリド―(キャラメル化したお菓子)でした。


2ckl_auto_d.jpg

ちなみに私が作ったチリは、持って行く前に写真を撮り(上の)、以前載せた
チリのレシピ(こちら)の写真も差し替えました。今回はちょいとズルして
このシーズニングMix
も加えました。味付けはこのインスタントだけでは美味しく
ならないので、やはりリンク先のような味付けは必要ですね。このインスタント
にも塩気はあるので、味見しながら調節して下さい。
ディップのレシピは続きへ


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





材料(5~6人分くらい)
................................................................................................
(A)
クリームチーズ  1箱(約200gあればOK)
レィンチドレッシング   1/4カップ
(なければサワークリームで代用)
マヨネーズ     2tbsp
バッファローチキンソース    1/4カップ
(なければホットソースで代用)
(B)
シュレッドしたチーズ  1カップと、トッピング用
(私のは、チェダーとメキシカンブレンド)
チキンロティスリィを細かくカットした鶏肉  1と1/2カップ
(なければ「蒸し鶏」で代用)
私のは、オプションでローストした赤パプリカを加えてます。
................................................................................................
●このバッファローチキン・ディップのレシピは、毎年この時期、必ずといって
いいほど、アメリカのFrank's社が新聞のクーポン冊子や雑誌に載せています
(こちら)。私のはこれを元に好みで作り変えたものです。


iia0_auto_d.jpg
オーブン(またはトースター可)で焼く前はこんな感じです。

作り方
(A)のうち、クリームチーズをまずなめらかにしてから、以下の材料を
よく混ぜ合わせる。(B)を加え、耐熱の器に入れ、好みでチーズやパプリカ
のスパイスをトッピングし、350F°(180C°)で20分ほど焼く。
温かいうちにどうぞ。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:02 [edit]

category: ディップ & チップス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード