チリ・マカロニ&チーズ  


yr25_auto_d.jpg
Chili Mac & Cheese

前回チリ(こちら)を載せましたが、パーティ用などに作ると中途半端に残って
しまうんですよね。うちはなぜか夫が「ぽろぽろの粗びき肉」が主体の料理
を好まないので、残ったチリはこうして変形マックチーズに作り変えてます。
実際アメリカの定番マカロニ&チーズには、ひねりを加えたバッファロー
チキンとか、メキシコ風とか、南部風とか、色々なレシピがあるんですよ。


5dyl_auto_d.jpg

残り物を応用するだけですから、レシピなんぞいりません。
自分の好みと感覚で、好きなパスタ(私のはOrecchiette)を残ったチリの
分量に合う量だけ茹でて、チーズと少量の牛乳と一緒に混ぜて、チーズ
をトッピングしてオーブンで表面をちょっと焼くだけ。
これで、同じ料理を続けて食べずに済みます


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 09:49 [edit]

category: 定番料理/その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード