米国アジアンレストランのキャロットジンジャードレッシング  


0rhv_auto_d.jpg
Carrot ginger dressing

今日の主役は、サラダではなく、ドレッシングです。
米国にお住まいの方ならどの州でも同じはずでご存じと思うんですが、なぜか
アメリカのアジア系レストランで、サラダ付きのメニューの場合そのサラダ
に必ずかかっているのが、この人参生姜ドレッシング。なぜこれが定番
なのでしょうね?日本ではあまり見た事がなかったけど、特に日本と韓国
のレストランで使われてる、あまりにも一般的なドレッシングです。

レストランによって甘さ、酸っぱさなどが違うんですが、うちの近所のアジアン
レストラン(主に日本食)で作ってるドレッシングがすごく美味しいので、
自分で作れないかと試行錯誤した結果、かなりその味に近いものができた
ので、それをご紹介します。うちの夫もうなる程、近い味になってます


材料(おおよそ1/2カップほど)
私の100%オリジナルレシピです。
..........................................................................
人参 太い部分4cmほど(すりおろして大匙4~5位)
生姜  すりおろして大匙 1杯ほど
玉ねぎ  甘いのを1/4個すりおろし
砂糖   大匙1と1/2
塩     小さじ1/4
白コショウ  ぱっぱ位
米酢     大匙1
ゴマ油    大匙1
しょうゆ   小さじ1/2ほど
水      大匙2
*好みで擂りごまを小匙1ほど足してみて下さい。
*大匙はアメリカのTBSPです。小匙はTSP
..........................................................................

上記をミキサーで攪拌して出来上がり。
え、こんなに甘いの?というくらい、甘みがあります。好みもあるとは
思いますが、実際うちの近所のドレッシングもこんな味なんですよ。
これを作るとサラダがばくばくいけます


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 08:00 [edit]

category: ソース・ドレッシング

tb: --   cm: 2

コメント

生姜が効いておいしそうですね!
サラダかモリモリ食べれそう!

URL | エルザ #3fIBvpkA
2016/01/23 06:37 | edit

エルザさん
有難うございます。
ぜひお試しください。

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2016/01/24 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード