スーパーボウルのフィンガーフード&スナック  


y1sh_auto_d.jpg
Super Bowl Sunday snack and food

昨日はNFL(全米ナショナルフットボールリーグ)の最終決定戦、スーパーボウル
がTV生中継された日でした。ある統計によると、アメリカ人が食べ物に一番
ハッスル(死語?笑)する日は1位がサンクスギビングで、2位はクリスマスかと
思ったら、なんとこのスーパーボウルだそうです。
我が家はこの日は毎年恒例で夫の同僚宅に呼ばれたので、今年はこのクッキーと、
コールスローサラダ、ピッグス・イン・ザ・ブランケット(ミニホットドッグ)を作って
持って行きました。続きは下へ

バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





3g5j_auto_d.jpg
まずは前菜、スナックから。
スーパーボウルは観戦しながらの食事になるので、大抵は指でつまんで食べられる
フィンガーフードが好まれます。ナイフとフォークが同時に必要なものはNG
この日のメニューは、左から同僚の奥さんが作ったメキシカンサルサ、となりの白い
のは同じ勤め先の同僚、デニスが作ったほうれん草のディップ(マヨ、サワークリーム、
ほうれん草など)、生のセロリとベビーキャロット、それに私のPigs in the blanket。


IMG_6415 (2)
このコールスローの可愛いガラスボウル(フタ付)はこちらで紹介のアンカー
ホッキングのもの。すごく小さく見えますが意外に容量があり、残り物を
出したくないポットラックには最適な大きさです。


i1mi_auto_d.jpg
奥さんが作ったチキンケサディラ。
カットしたロティスリ―チキンとペッパージャックチーズをはさんでフライパンで
温めただけだそうですが、とても美味しかったです。


2rzh_auto_d.jpg
これはデニスが作ったピザブレッド。
私が以前作ったピザリング(こちら)と似てますが、これはピザ生地に具を入れ
巻いてオーブンで焼き上げてあります。
具は、右上から時計回りに、ビーフ、ぺパロニ、3種のコンボ、ほうれん草&ブロコリ。
私はこの3種のを頂きましたが、男性の料理ってダイナミックでシンプルで、女性
が作るのとはまた違った美味しさがありますね。

さて、私が持って行ったこのピッグ(ホットドッグ)。
生地はこちら、形成の仕方はこちら(Step By Stepのとこを参照方)。

wggy_auto_d.jpg

巻き終わったら、2次発酵はせずに、350F°(180C°)のオーブンで10~12分
焼きます。爪楊枝をつける場合は、最初にソーセージに刺しておいてから生地を
巻きつけた方がいいですね。私は焼き終わってから思いついたので、いくつか
「ブランケット」が豚ちゃんからはずれてしまいました

IMG_6431.jpg
ところで・・・・
アメフトって、ルールとか全く分からない、アメリカ人女性でも退屈というような
スポーツなので私自身は観戦には全く興味がないんですよ
前半と後半で4時間近くは辛い(笑)しかも中間にあるハーフタイムショーという
のがこれまた派手派手なアメリカンチックなやつで、正直言って見たいと思った事
がなかったんですが、今年は私が好きなバンド、コールドプレイが出演すると
知ってハーフタイムショーだけ楽しみでした。珍しく?非アメリカ人(彼らはイギリス
のバンド)の出演ですね。しかし昔の曲をやるとは彼らも旬を過ぎてしまったなぁ。。

デザートに焼いたクッキー(ヘーゼルナッツ・ブロンディ)は自分でも気に入った
ので、次回で紹介しますね。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:23 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 2

コメント

スーパーボール、アメリカでは本当にすごいイベントなんですね!
日本では一度20年位前にすごく流行った記憶がありますが・・・。
でも、日本でも誰が国歌斉唱したか、ハーフタイムショーは誰だったか、
とても話題になっていました!
我が家は夫婦揃ってBruno大好き!なので
後からyoutubeでハーフタイムショーだけ何度も見ました。

皆でフィンガフードをつまみながらワイワイするの、楽しそうですね~(^O^)

URL | 花音 #-
2016/02/12 02:23 | edit

花音さん
日本でも話題になってたのですか?
今じゃ世界のどこでも衛星やネットで見れるからこうしたイベントが身近
になりましたね。アメリカじゃ50%以上の視聴率があるそうです。
このBrunoさんて知りませんでした(汗)
アメリカのエンタメにほとんど疎くて・・・・^^;

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2016/02/12 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード