野菜とチーズのシュトゥルーデル  


zprw_auto_d (2)
Vegetable & Cheese Strudel

これはこちらの続きです。
ちなみにアメリカでのStrudelにはフルーツだけではなく、野菜、チーズ、国別の
特徴を生かしたものなど、すごく沢山の種類があるんですね。このイメージ画像
一番上のカテゴリーを見て下さい。私のは、その中では「Spinach」または「Cheese」
のカテゴリーのものに属します。ちょっと日本の検索エンジンで見てみたんです
けど、多分日本ではEU諸国のりんごのシュトゥルーデルあたりが一番世に知られて
るんじゃないかなぁと思いました。


k0di_auto_d.jpg

材料(25cmくらいのものが2本分)
..................................................................................................
●フィリング
ほうれん草(サラダ用は1パック) 約170g
玉ねぎ    1/2個
赤パプリカ    中サイズ 1個
ナッツ(私のはくるみ)   1/3カップくらい
フェタチーズ(私のはゴーツのクランブル) 4oz(110g)
シュレッドしたチーズ(私のはチェダー) 1/4カップ
卵の白身    1個
●パイ生地
市販のパフペイストリー(日本では冷凍パイ生地) 1枚
卵の黄身  1個(牛乳小匙1~2杯混ぜる)
..................................................................................................

作り方
ほうれん草はレンジ加熱し水気を切って適度にカットし、ばらしておく。
みじん切した玉ねぎとパプリカをしんなりするまで炒め、粗熱をとって
ボウルに入れ、ほうれん草、フェタ、チーズ、ナッツ、卵の白身を加えて
軽く塩コショウして混ぜ合わせておく。
パイ生地は1枚を縦半分に切って、長方形にのばす(私のは26×20センチ)。
フィリングを中央に置き、パイを重ね合わせ(合わせ目に少し水分を
つけて)、両端もしっかり閉じる。卵の黄身をはけで表面に塗って
375F(190C)°のオーブンで20~25分焼く。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:00 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 5

コメント

チーズとパイに野菜~間違いないですね。

URL | エルザ #3fIBvpkA
2016/04/03 06:24 | edit

NY

センスのよい素敵なレシピ、インテリア、大好きなNYグルメ。。。

わたしも料理がんばろう、とやる気がでるので、通勤時間の楽しみに読んでます。

確かに、アメリカのフードはヘビーなので、基本は和食メインですが、たまにはジャンクと、バランスで楽しみたいです。
今週末のランチに、記事にあった焼うどん、作ってみようと思っています♪

オーガニックや無添加が美味しいから好きで、最近ではお肉のホルモン剤や抗生物質なども気になって気をつけています。

でもあまり神経質になりすぎずに美味しくて、美しくて温かい料理が作れたらな、と思います

これからも、素敵なレシピに、インテリアに、NYグルメに、猫ちゃん、たくさん更新して欲しいです、楽しみにしています♪

URL | emily #-
2016/05/20 14:49 | edit

emilyさん
コメントどうも有り難うございます!コメント読んで凄く嬉しかったです。
ちょうど今後はもっとレシピ以外にもインテリアや趣味や猫などに話題を
広げていこうと思っていたので励みになりました。
そうですね、おしゃる通り、私も今回里帰りで毎日和食を食べて、あらためて
アメリカナイズしすぎた食生活を見直そうと思ってたとこです。
ついつい、アメリカンに偏ってしまうので。。ほどほどが一番^^
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/05/20 22:06 | edit

ありがとうございます♪

お返事ありがとうございます♪

焼うどん、作りました!

美味しくて、家族にも大好評でした♪

マッシュルームとたまねぎを食パンで巻いてやくのも作りました♪ライ麦パンで作ってみましたが、美味しかったです♪

次はカレーライスにチャレンジしようと思います

これからも楽しみにしていますね!

URL | Emily #-
2016/05/23 04:57 | edit

Emilyさん
わわ、そんな古いとこも見て下さってるんですね。
2013年以前くらいのブログは我ながら素人全開、ダサダサで
自分でも恥ずかしいのですがお役に立てて嬉しいです^^;

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/05/24 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード