日本の百均キッチンツール、レベル高すぎ。  


IMG_6981 (2)

日本に一時帰国しています。
私が里帰り中に必ず行く場所のひとつが、百均ショップ(#^.^#)
そこで今回買った物、一体誰が興味あるんじゃと思ったんですけど、日本のものに
飢えてる私の目線ではどんなものが役に立つのか紹介したいと思います。
この程度のものならアメリカのダラーショップにもあるんじゃない?って思うでしょ?
確かに、ありますけど、日本のはレベルが違う~!
とにかく、日本製は精密で、アイデアがすごいし、モノ作りのレベルが高いです。
たとえばこの茶こし、アメリカのだと目が粗いし、チューブ式のプラスチック容器
だと、ふたが微妙にしまらない(合わない)とか、スプレーボトルに至っては、
ブシュブシュ~と液ダレするような出方をするとか、まさしく「使えないジャンク」
ばかりなんですよ。


IMG_6983 (2)

こっちは生活雑貨ですけど、このマグネットと、ホワイトボード専用のマーカー!
これは発見した時、やった~って感じでした。
アメリカにもあるんですけどね、ボードのサイズは変えられないし、なにしろ
マーカーのペン先が割れてたり太いものばかりで、使いものになりません。
これは、半分のサイズにして冷蔵庫に貼り、食材ストックを書きだします。
今まではアメリカのその太いペンで5,6行しか書けなかったり、紙に書きだして
マグネットで貼ったりと四苦八苦していたので、今後はこれできれいに管理
できそう。やっぱ、日本製が一番いいですね
今回は初めてセリエとかいうショップにも行ってみる予定で、超楽しみです。
日本の方にしてみれば、こんなもので嬉しいのかと思うかもしれませんね(笑)


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 00:20 [edit]

category: 調理器具・キッチン・他

tb: --   cm: 1

コメント

100均はかなり儲けてる見たいです。
サランラップ、せんたくばさみさ、綿棒、歯ブラシなどなど海外からすごく人気です。

URL | エルザ #-
2016/05/26 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード