50代を迎えて  


IMG_7136.jpg
My 50th Birthday Cake

今月でついに、いえ、やっと?50代に突入しました。

感想はというと、やっぱ生きてればこの年齢になるかって感じですかね(笑)
このケーキ、ジャパニーズレストランを経営する中国人の奥様がお友達の
台湾人のケーキお菓子の仕出しをしてる方に注文してくださったもの。
器用ですね~このデコレーション!
すごく砂糖控えめで、中のスポンジは日本のスポンジとほぼ同じです。
やっぱり台湾でも日本のようなデコケーキを作るのかなと思いました。

ところでアメリカのあるサイトで、「何歳から年取ったなぁと感じますか?」
というアンケートがあったので、答えを見ずに「70代から」と回答したら
その時点での結果はこうでした。

30代から 5%
40代から 8%
50代から 15%
60代から 22%
70代から 37%
それ以外  9%

それ以外は、20代か80代以上、あるいは永遠に感じないって回答でしょうね。
70代からと答えた私は、アメリカでは平均的な回答枠に入りました。

日本では、さてどんな結果になるでしょうか。
25歳から 40%
30代から 50%
その他   10%
て感じ?笑

自分自身に関していうと、私の人生は40代ころから面白くなりはじめ、
どんどん深みを増していっています。50~70代が人生の最盛期かなと
思うと、非常にこれからが楽しみです。
年齢に束縛されない生き方をしたいものです。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 10:22 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/06/21 13:22 | edit

鍵コメ@6/21さん
コメントどうも有り難うございます!
そちら様ももうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。
50~60代って人生の完熟期、のような気がしています。
若いころの苦労で育んだ芽を咲かせる時期というか。
お互い、謳歌しましょう^^

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/06/22 08:08 | edit

Happy birthday!!

お誕生日、おめでとうございます!10年前のお写真と今現在のもの…全く変わりませんよ!とても綺麗です。素敵なケーキですね。一年一年、年は皆、重ねていくものですが、その分、輝きを増していくような人生をこれからも歩んでいって下さいね。
本当に時々しかコメントせずですみません!
お料理、参考にさせていただいてますのでこれからもお邪魔させてください。

URL | Tamiko #EBUSheBA
2016/06/23 05:32 | edit

お誕生日おめでとうございます!
素敵な50代を迎えられたことがよく分かります♪
ますます充実した素晴らしい人生になりますように。

そして、Mischaさんやっぱり美容オタクなんですね。
お綺麗だからこだわってるの、見ればわかりますけど!
私は美容に無頓着で・・・そろそろ良い年齢になってきたので(現在43歳)
何かやった方が良いですかね!?
何から始めたらいいでしょうか!!!

URL | 花音 #-
2016/06/23 05:43 | edit

Tamikoさん
こちらこそご無沙汰してます。ネットを使う時間もままならず
私の方こそブログ訪問もしばらく途絶えています。
いい歳してバカみたいかもと思いつつタレントのインストグラムを
真似して写真載せてみました(笑)相変わらず自意識過剰ですね(^-^;)
Tamikoさんのお料理や外食の様子も参考にさせてもらってるんですよ。
またブログ見に来ますね。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/06/23 08:53 | edit

花音さん
どうも有り難うございます(お世辞上手いからつい乗せられてしまいます^^)
うちは母と姉が美容健康オタクで私も高校生の頃からスキンケアしてました。
でも化粧はポイントのみでファンデーションは使わないんです。
ファンデやコンシーラーなど毛穴をふさぐものは肌への負担が大きく
老化を促進すると思ってきました(自論ですが)。
何かを始めるのに遅いものはないですよ~!
多分、紫外線を浴びないことが、一番大事かなあ。。。
アメリカでは誰も帽子や日傘を使わないので、紫外線を浴びる機会が
増えて困っています。こっちで一気に肌が衰えてしまいました(悲)

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/06/23 08:58 | edit

整形しすぎです(笑)

URL | ゆう #-
2016/07/16 15:51 | edit

東京の××在住Biglobe経由IP番号なになに
(ここは伏せておいてあげます)
×× mesh.ad.jpから書き込みのゆうさん

そんなお世辞言われたの初めて(笑)
あなたは人のブログに土足で踏み込んでこんなコメント残して
楽しむ自分のことがいやにはなりませんか?

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/07/16 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード