今夏初のファーマーズマーケット  


IMG_7344.jpg
Farmer's Market

去年に続き(その時のログはこちら)今年もファーマーズマーケットの季節になり、
早速友人達と行ってきました。今回私が行ったのは、前回の紹介とはまた別の街。
ざっと見比べて頂くと、大体どこも同じような雰囲気であることが分かるでしょう。
この街のマーケットの方が規模は大きいです。

IMG_7336.jpg

乾燥パスタのお店。イタリアンが人気のアメリカではパスタの種類も豊富です。


IMG_7339.jpg

こちらはマッシュルーム。これも日本では見かけないような種類があります。
民家の庭に生息する野生のきのこでも、食べられるものがあるそう。

IMG_7340.jpg

これは主人の母が真っ先に行くベーカリー&カフェの出店。ここのクロワッサン
がすぐに売り切れてしまう為、マーケットに来たらすぐに行くんだとか。
私も急いで行ってみたんですが噂通りクロワッサンが2,3個しかありませんでした。
この日買ったのは、このプレッツエル。ハードとソフトがありますが、これはその
中間くらいの硬さでした。サンドイッチにもなるのでいつか作ってみたいです。


IMG_7343.jpg

この、わっさわさと、たわわに実ったバジルのポットがわずか6ドル。
スーパーの1/34くらいの値段でしたが、あいにく主人の母からもらったのが
我が家の庭でこれまたわさわさ大きくなっているのでパスしました。


IMG_7342.jpg

可愛いですね、お花たち。
アメリカで見る花束って結構、派手で大胆なものが多いように感じます。

IMG_7337.jpg

街の中心部。
NY州はアメリカで一番古くにイギリスをはじめとするヨーロッパ人達が植民した
ニューイングランド地方の近くにあるせいか、ヨーロッパの街並みを思わせる
建物がたくさんあります。ここもその一つと言っていい場所。
それにしても、NY州ってなぜニューイングランド地方の枠に入っていないんだろう?


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 08:36 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 2

コメント

マーケット楽しそうですね!
私は昔々、NYで真冬のマーケットに行きましたが
寒くて早く帰りたくて仕方なかった記憶しかありません(^^;)
当時は今以上にお金持ってなかったから・・・
今なら(季節的にも)もっと楽しめそうです♪
NYまた行きたい場所です!

URL | 花音 #-
2016/07/24 02:08 | edit

花音さん
NY(NYCのことですよね)のマーケットって確か46,46丁目
あたりの公園で冬でもマーケットやってるとこがあったなあ。
最近は温暖化のせいか真冬でもNYCまで下るとそう寒くない日があります。
またぜひ、今度は夏においで下さい!

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/07/24 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード